☆町田店☆相談会

こんにちは、えどこまち町田店の岩下です。
風邪が流行っているようですが、みなさまお変わりありませんか?
私は風邪を引かない記録更新中です。

今週23日(木)~26日(日)の期間で
「お着物なんでも相談会」を開催致します!

職人さんがその場でお見積りを出してくれます!
しみ抜き寸法直し染め替え等なんでもご相談ください!!
お見積りだけでも大丈夫ですよ!

30分の予約制ですので、たっぷり見ていただけますよ♪

℡ 042-726-0042

↑ご予約はこちら↑
お気軽にご連絡ください

ファイル 2017-02-19 17 15 53

町田店にも立て看板が!


えどこまちHPはコチラ↓
http://edokomachi.co.jp

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「イイね!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日いいことあるかもしれません♪

☆川越☆噂のお草履屋さん


お久しぶりです
こまちちゃんです

少々更新が空いてしまいました、すみません


実は川越店で2月2日から5日までメンテナンスイベントを開催しておりました
なかもりさんというお草履屋さんです

川越では数年前に他店舗で期間限定で入っていたそうですね

こーんな感じです
1_2017020620273647b.png

鼻緒が沢山
2.png

目移りしてしまいます

お草履もたくさんで自分好みが見つかっちゃいます
こーんな 素敵なお草履も
5.png

螺鈿の猫模様です

安心してください、割れませんよ
脱いだ時に「あら、ステキ・・・ 」って見とれてしまいそう

ち・な・み・に
下駄もあります
この下駄・・・、ゴムが付いている
4.png

ものすごっく歩きやすいです
しかもゴムを取り換えるなどし、メンテナンスをしていくととても長く使えるんです

こまちも買ってしまいました♪(o・ω・)ノ))
素敵な鼻緒も見つけてしまって
(そんあ素敵な鼻緒はナマケモノスタッフと取り合いになりました)
カワウソ店長も買っていました
カワウソ店長が買った下駄を履かなければこまちは買っていなかったでしょう・・・
カワウソ店長は買った次の日からずっと下駄をはいていました(*≧∪≦)
こまち一生の不覚、写真を撮り忘れました

この木はなにに使うんだと思いますか
6.png

また7月末に来て下さるのでその時まで答えはナイショです
ちなみに、その時もお草履のかかとの交換を行いますv(o゚∀゚o)v
修理などのご相談も出来るので
壊れたお草履あったら捨てないで下さいね


それではお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

最近のROX事情

こんばんは\(^o^)/
お久しぶりです、随分とご報告等遅れてしまい申し訳ありません[emoji:i-240]
約半年ぶりの更新となり、季節は夏から冬へと変わりましたが、ROX店も色々変化に富んだ一年でした!
店長も変わり、レンタルも加わり、人数も随分と増え以前よりもだいぶ賑わっているように感じます
新生ROX店にも是非遊びに来てくださいね〜

さて年明け初28日にきものDE鎌倉バスツアーに行ってきました♡
レトロ館時代から何度か鎌倉には行きましたが、今回は歩くと大変なので
大型バスを貸し切ってきました(^ω^)♡
また4月にも計画しますのでご参加お待ちしております★彡


☆町田店☆初詣in鎌倉

町田店、岩下です。
新年初更新です。
みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

関東はお天気は良いですが、空気がひんやりしていてとっても寒いですね。
そんななか、今月21日(土)に
鎌倉へ今年初のお出かけ会に行って参りました!


スケジュールは、
ランチに精進料理を食べ、鶴岡八幡宮で参拝
そのあと報国寺組と、小町通りぶらぶら組に別れて観光しました♪ファイル 2017-01-24 13 47 52



八幡宮では野生のリスに遭遇。
タイワンリスという種類だそうです。
すばしっこくて、写真を撮るのに苦戦しました…
ファイル 2017-01-24 14 07 12


今年もたくさん開催する予定ですので、ぜひご参加ください(^^)


えどこまちHPはコチラ↓
http://edokomachi.co.jp

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「イイね!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日いいことあるかもしれません♪

おゆみ野店初お出掛け会!

こんばんは、諸橋です。
本日えどこまち おゆみ野店ではおでかけ会が開催されました!
おゆみ野店では初めての開催です♪
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
本日はラストエンペラー愛新覚羅溥儀の弟溥傑とその妻が新婚時代を過ごした家
愛新覚羅溥傑仮寓(あいしんかくらふけつかぐう)
浅草神谷バーの創業者の別荘、
おいしいお寿司

など盛りだくさんの内容でした。
IMG_0830.jpg

今回は世界150か国を飛ぶ回った凄腕のおゆみ野店の元ツアーコンダクターが企画しました。
来月も楽しそうなおでかけ会の企画があるので是非ご参加ください。

角帯

おはようございます、諸橋です。
本日もおゆみ野店から更新です。

寒い寒いと思っていたらが降ってきましたね。
寒いのは苦手ですが雪は大好きです
雪が降るとテンションが上がりますよね。

最近街中でお着物姿を見かけることが増えてきました。
ですが殆どが女性の方です。
成人式や卒業式も和装は女性の方が圧倒的に多いように感じます。
本日はお着物に興味のない男性も思わずグッときてしまう角帯をご紹介します。
IMG_0823.jpg


引箔は高い技術が求められる西陣織のなかでももっとも難しいとされる織物の1つなんです。
特に奥の帯は男性用にしては珍しいピンク色で私のお気に入りです(^∇^)


今年は着物に挑戦したい!そんな方はえどこまちへ。

デニム着物

こんにちは、諸橋です!
年が明けたら寒さがより勢いを増しましたね
特に日が落ちると骨に沁みるような寒さ驚いてしまいます。
暖かくなるのが今から待ち遠しいです

本日はえどこまちで大人気のデニムの着物のご紹介です。

IMG_0816.jpg

カラーバリエーションも豊富!!
まだまだお色があります。
最初はかなりしっかりした生地ですが来ているうちにデニムと同じく柔らかくなじんできます。
普段使いに最適なお着物ですよね。
私のお勧めはデニムの着物×半巾帯のコーディネートです。
IMG_0817.jpg

派手めな半巾帯もこの通り。
IMG_0818.jpg

落ちついた帯でもこのコーディネートのしやすさ!!

モダンにも決まります。
IMG_0819.jpg
IMG_0820.jpg

デニムのお着物が着になる方はえどこまちへ♪

袴
こんばんは!諸橋です。

先日おゆみ野店へお手伝いに行ったら店頭が振袖から袴に変わっていました!!
素敵ですね(・Д・)
二尺袖も小紋と絵羽風の2種類があります。

色柄も色々な種類があるので、お好みの一枚をえどこまちで見つけてみてください。

金子みすゞ

こんばんは、諸橋です!
本日もおゆみ野店からの更新です(・v・)ノ

皆様、金子みすゞさんはご存知ですか?
彼女の詩を教科書で呼んだ方も多いと思います。
「私と小鳥と鈴と」など名作を多く作られていますよね。

そんな彼女の優しい詩にインスピレーションを受けた着物があります!!
IMG_0784.jpg

雑誌でも紹介され、とても人気です。
華やかな色からしっとりした色まで幅広く揃っています。
詩がお好きな方、お着物がお好きな方、江戸小町に遊びに来て見てください!

成人式

こんにちは、諸橋です!

本日は「えどこまち おゆみ野店」からお送りします(^-^)
明日は成人の日ですね。
新成人の皆様、おめでとうございます!
この3連休は成人式が各地で行われていると思います。
雨の影響がなければいいのですが、、、

振袖は見ているだけで華やかで楽しいですね!
普段着物は着ないけれど振袖は着たい!!という方も多いのではないでしょうか?
IMG_0781.jpg

IMG_0782.jpg
IMG_0783.jpg

えどこまちはお振袖だけでなく可愛い小物も充実しています。是非遊びに来て下さいねヾ(・∀・)ノ
プロフィール

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    1094位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    185位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード