★浅草ROX店★はじめまして!!

みなさんこんにちは!遅ればせながら、はじめまして、になります(><)
浅草ROX3G店、新入社員の明智と申します❗

実はこの投稿、ROX店としては最初の投稿になるんです!
河童橋通りにあったレトロ館がROX3Gに移転して、約1年が経ちました。皆様に愛されるROX店を作るため、店長の下スタッフ全員で頑張っております(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
私もこれからどんどんROX店の魅力や情報をお伝えしようと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします✴✴✴


えどこまちHPはコチラ↓
http://edokomachi.co.jp

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「イイね!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日いいことあるかもしれません♪

★レトロ館★ファッションはパッション!

おひさしぶりです!
レトロ館のこまちです。最近、急なスコールが多いですね(/ω;)
皆様、雷&急な雨にはお気を付け下さい。

さて、24日から7月7日まで≪ファッションウィ―ク≫と題しまして、京都からカワイイ&レトロな小物が勢ぞろい中♪
IMG_20140625_131559.jpg IMG_20140625_105545.jpg

京都発のおしゃれ小物は女の子だけのアイテムだけではありません!
男性の角帯もPOPなデザインでご用意しました☆ミ

IMG_20140625_105639.jpg IMG_20140625_105534.jpg

半衿だってとってもかわいいデザインがいっぱいです。
もちろん帯もカワイイデザインがいっぱいです!しかも、仕立上りですのですぐに使えます(*^ω^*)ノシ
今回はスタッフも始めてみるアイテムが多く、目が輝きっぱなしで準備していました。(準備と言う名の欲しいの物色なのは内緒で❤)
また期間中の、6月28日&7月4日は半衿教室物開催中です。
こちらはご予約制になってますので、参加希望の方はお店にご連絡下さい♪

「小物は大物」って言葉があるように、小物一つで雰囲気は変わります。

ファッションはパッションじゃー!!!


と、言うわけで、ちょっとかわいく着物を着たいと思った方は、この期間中にぜひお越しくださいませ♪

お持ちしております。

                              レトロ館  こまち(´・ω・)ノシ

★レトロ館★初めまして!

こんにちは
今年も花粉に打ち勝った、レトロ館こまちです
レトロ館にも素敵な仲間が入社いたしました

では、自己紹介を…

『はじめまして
4月からレトロ館の仲間に入りましたもえおです。
特技はお裁縫で、自分で着物を縫ったりします。
好きな食べ物はきんぴらごぼうです!
まだまだわからない事だらけですがどうぞよろしくお願いします

と、言うわけでレトロ館ブログは、こまちもえおでお送りいたしますので、宜しくお願い致します

さて、レトロ館「お出掛け会in着物で歌舞伎」も着々と人数が集まってきました。
最終お申込日は5月2日になりますのでご参加のかたはお早めにご連絡下さい

GWも始まりました!
新作ゆかたも続々入荷中ですので、是非ご来店下さいませ




                                 レトロ館 こまち&もえお


えどこまちHPはコチラ↓
http://edokomachi.co.jp/

ワンコイン 着付けレッスンはコチラ↓
http://edokomachi.co.jp/lesson.html

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「イイね!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

★レトロ館★お久しぶりです?!

お久しぶりです。レトロ館こまちです
この季節は花粉に悩まされますね。去年も同じような事を言っていたような気がします…

さて、レトロ館にお仲間が2名増えました
皆様宜しくお願い致します。



さて、4月18日(金)19日()20日()21日(月)
「黒字決算還元セール」を開催致します。

この期間中、会場はお店ではなく…問屋さんでのイベントです。

問屋さんならではのお品&価格…大興奮のイベントです!
また、ご予約先着30名様にプレゼントもご用意しております。

詳しい内容は、お店&スタッフにお問い合わせください。



4月の定休日
18(金)19(土)20(日)21(月)23(水)です。予めご了承ください。



レトロ館 こまち

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ステキ!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪


テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★限定で着物の病院を開業しました

こんにちは!
最近、炭酸風呂にはまっているこまちです
疲れが取れるのでお薦めですよ
ぜひ、お試しください

さて、2/27(木)28(金)3/1(土)2(日)で開業します

期間中は、レトロのメンテでおなじみの十日町のお着物のお医者さん池田さんが
お着物のお医者さんとして来てくれます。

去年は皆様のお着物のいろいろなお悩みを解決して頂きました。

今回も、ばっちり解決致します

お一人様30分の予約制になっていますので

お悩みのお着物・帯がございましたらぜひお持ち下さいませ

予約制になっていますので、予約状況を確認する為にお店にお電話下さい

お待ちしております

                 レトロ館 こまち 

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★織りの展覧会

こんにちは
本日雪かき4回目のこまちです
ただ雪かきするのではつまらないので雪だるまつくりました
P1050803.jpg
 

さて、2月8日~11日の4日間で開催いています
「織りの博覧会」
大雪にも関わらず多くの方にご来場いただいてます

期間中はレトロ館は「台東区・奄美大島」使用になっていて
P1050801.jpg
店長は麦わら帽子をかぶり、沖縄民謡を流して踊っています
そんな、南国レトロ館ですが
織りの博覧会にちなんで日本全国の織りの着物をご紹介してます
P1050806.jpg

実は、昨年12月25日に奄美大島日本主権復帰60周年になり
その記念も込めて、ビックリするほどの大島紬を集めました

今後、多くの大島紬をご紹介出来る機会が持てるかどうか…な程の
生産数の少ない大島紬をぜひご紹介したく機織り体験も開催中です。
奄美大島でも、実際織る体験まではさせてくれない所も多い中
さすが!えどこまち!
P1050805.jpg
P1050807.jpg

皆様に体験して頂きます
こちらも是非ご参加ください(お一人様15分です)


みなさまのご来店お待ちしております。


   レトロ館  こまち

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ステキ!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪





テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★迎春祭のお知らせ

こんにちは
お正月におもちの食べ過ぎとお酒を飲まされてヘロヘロになってしまったこまちです
みなさまも食べすぎには注意して下さいね

さて、今年一発目のレトロ館のイベント「迎春祭」
1月17日(金)18日()19日()20日(月)に開催します。

今回ご紹介するのは「お召」です。

お召とは…先染めの糸を用いた平織りの織物で縮緬の一種で、徳川家斉が好んだところから「御召」の名があります。
御召は通常の縮緬よりもコシがつよく、紬よりはしっとりと馴染む独特の風合いがあり、着崩れしにくく、裾さばきがよいために洒落着に向くとされ、また一般に和服では織りよりも染めのほうが格が高く、礼装に用いられるが、そのなかにあって御召は織物中一二を争う格を持ち、今日でも略礼装として用いられることが多いです。そのため江戸時代には礼装として用いられることも多かったと言われています。
徳川家斉が好んで御止め柄(お納戸色に白の細格子縞)を定めた桐生産がそもそもの発祥でありますが、そのほか西陣、十日町、米沢などの品が有名です。

今回レトロ館に登場するのは、西陣お召です。
西陣お召の中でも、糸屋を源流とし糸を知り尽くした方たちが創りだす逸品の数々、西陣の伝統を受け継いだ新世代の創作スタッフさんが創り上げたオリジナリティー溢れるハイクオリティなお召をご紹介致します。
春先にお薦めな西陣お召
他では見れない、西陣お召を見て触って着ちゃって下さい

お召のほかにも、レトロ館ハンサム店長(今年はこの呼び名で一年行きます!)からの新春お年玉と致しまして…
①ご来場者全員プレゼント…新春特別クーポン~小物30%off・こまちレッスン一回無料などなど~や伏見稲荷大社名物辻占煎餅(おみくじ入り煎餅inえどこまちオリジナルバージョン~はずれ無し~)
②平成26年にちなんで…通常¥52.250~¥210.000の帯を¥26.000!!
③洗える着物+半巾帯+草履の三点セットが¥5.250
などなど、盛りだくさんの初売りをご用意致しました
このほかにも、店内商品が20%OFF(一部除外品がありますので予めご了承ください)

今年も元気いっぱいのレトロ館に是非是非遊びにいらしてください
皆様のご来店お待ちしております。


浅草レトロ館 こまち

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「えどこまちラブ&お召に興味もったと思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★

あけましておめでとうございます。
本年もレトロ館を宜しくお願い致します。

ってわけで、こんにちは。レトロ館のこまちです

昨年のお正月は浅草本店で過ごしましたが、今年はレトロ館で過ごさせて頂きました
やはり、元気な浅草レトロ館
年明けから、いい感じで笑いがありました

その中でも、男性三人組のお客様
かっぱ橋に雪平鍋を買いに行く予定でしたが、前々からお着物に興味があったそうで
レトロ館に立ち寄って頂きました
P1050700.jpg
差し入れありがとうございました。

最近、男性着物のお問い合わせが多く嬉しい限りです。
今年はぜひ着物デビューしたいという方レトロ館にお越しください。

今年も「お出かけ会」や「ディズカバージャパン~着物から日本文化を知ろう~」を開催します。
着物は日本の文化を知るきっかけにもなりますし、新しい自分を発見することのできるぜひ色々なイベントのご参加お待ちしております。

今年もレトロ館スタッフ全力で皆様に着物を通して感動と笑いをお届けしていきますので
どうそ宜しくお願い致します

ちなみに1月2日から1月6日まで新春セール中です
店内30%(一部除外品あり)
福袋もご用意しておりますので、ぜひぜひ新春レトロ館に遊びにいらしてください
お待ちしております。


浅草レトロ館 こまち


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「えどこまちラブと思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪


   


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★レトロ館★年末年始のお知らせ

こんにちは
レトロ館のこまちです

すっかり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪には気をつけて下さいね

さて、年末年始の営業のお知らせです。

浅草レトロ館は12月29日までの営業になります。
来年の営業は1月2日からの営業になりますので、予めご了承ください。

1月2日は初笑い&初売りを開催します。
もちろん、個数限定の福袋¥1.050&¥3.150もご用意しております。

ぜひ、皆様のご来店お待ちしております。



今年も、皆様にはお世話になりました。
来年も浅草レトロ館を宜しくお願い致します。

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ステキ!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪


    レトロ館 こまち

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★続きましてお出かけ会だ!パート2

本日2回目のUP
レトロ館のこまちです。

引き続き12月のお出かけ会です

12月15日にお出かけ会IN忘年会を開催しました

場所は浅草の白バラさん

初めは皆さんで談笑していましたが…
P1050386.jpg P1050460.jpg

やはりカラオケ!という事で店長からスタート
P1050400.jpg P1050385.jpg

次第に盛り上がってくると、飲めあ歌えの大宴会にw
P1050441.jpg P1050432.jpg P1050630.jpg P1050651.jpg P1050505.jpg P1050550.jpg
P1050499.jpg

こんな感じで浅草の夜がふけていきました…


11月12月とお出かけ会が続けての企画でしたが、多くのお客様にご参加頂きまして誠にありがとうございます。

お客様と一緒に笑い感動を分かち合うレトロ館スタッフ一同をこれからも宜しくお願い致します。

さて、次回のお出かけ会は…まだ未定です!

開催が決まりましたら、ご連絡致します。

えどこまちレトロ館を知りたい方は、お出かけ会スタートもお薦めです!

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。


以上、レトロ館こまちでした

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ステキ!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪
プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    667位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    126位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード