奄美の風

浅草が奄美大島に変身する…!?

「奄美の風キャンペーン」

日時:2月5日(木)~8日(日)
場所:えどこまち浅草本店


着物といえば、誰もが知っている大島紬
その産地である奄美大島に、
先日、当店の店長が視察に行って参りました。

そこで大島紬の工房を訪れ、見学はもちろん、
泥染めの体験をし、現地の状況を伺い、大島の「今」を持ち帰って参りました。

きものの代名詞と言える大島紬ですが、
実は、数年後なくなるかもしれない危機に瀕しているのです…。

一呉服屋として、着物文化を守りたい!

今回はご来場いただいた皆様に、
奄美大島の現状絶やしてはならない大島紬の美しさ
お伝えしたいと思います。

090131.jpg

大島紬がなぜ危機なのか…?

来月より、このブログ上でも奄美の風が巻き起こります!!
スポンサーサイト

上半期 浅草行事カレンダー

浅草は行事が盛りだくさんです。

二月
3日(火) 浅草観音文化芸能人節分会
8日(日) 針供養
      
三月
1日(日) 江戸流しびな
18日(水) 金竜の舞・浅草観音示現会
中旬から4月30日(木) 春の観光祭 
下旬から4月中旬 隅田公園桜まつり 

四月
4日(土)、5日(日) 桜橋花まつり
8日(水)  花まつり
12日(日) 白鷺の舞

19日(日) 18日(土)浅草流鏑馬
下旬    泣き相撲
 
五月
5日(火) 宝の舞
15日(金)から17日(日) 三社祭
25日(月) 江戸消防慰霊祭(弥生祭)
30日(土)・31日(日) お富士さんの植木市
 
六月
27日(土・28日(日) お富士さんの植木市

お店にて上記行事カレンダー付の…、
090130.jpg
こちらの「浅草見どころマップ」無料配布中です!

アヤコさん

090128.jpg

先日、当店で着付けをしたアヤコさんの着姿。
ピンクの市松模様がかわいいですね!

洋服では派手な柄も、
着物だと品のあるかわいらしさになるから不思議。

そして、アヤコさんは久しぶりの着物で
お友達と浅草をブラブラしに出かけられました。

そのうしろ姿を見送るときは、ウキウキ心が輝いてみえて、
「よかったなぁ」とじーんとしてしまいます。
またお店に戻られたときの「楽しかった~」がお顔に表れていて
ついこちらも嬉しくなります。

アヤコさん、ありがとうございました!
お着物をお召しになりたいときは、どうぞお気軽にご利用くださいネ!

教室の場所が変わります

小町レッスン生徒の皆様

小町レッスンの開催場所が変わります。

これまで江戸小町浅草本店の3階でしたが、
本日よりえどこまち本部となります。
(TEL 03-3843-7626)


大きな地図で見る

同じビルの1階が山野愛子美容室さん。
脇のエレベーターで6階です。
お間違えのないように、どうぞお越しください。
迷ったときはお気軽にお電話くださいネ。

はじめてのおでかけ

090125.jpg

漆原様の初めての着物でおでかけ。
記念すべき日ですね。おめでとうございます♪

さて、どんなベテランであっても、
はじめて着物で出かける日は
誰でも通過することで

甘酸っぱく忘れられないものです。

歩くだけでドキドキするし、階段もそろそろと下り、お食事も慎重です。
それが慣れると平気になって、着物とどんどん仲良くなってゆきます。

その心の変化が着物の味わいですね!

サプライズデイ

誰しも一年に一度迎える、誕生日
いつもと違う特別なことをする方も多いのではないでしょうか。


今回レンタルをご利用いただいたユリさんは
タダシさんの誕生日のために内緒で着物レンタルを申し込まれました。

どこにいくかもわからずに浅草に来たタダシさん。
もしかすると「花やしきで着ぐるみを着るとか…!?」
一抹の可能性を胸に秘め、来店されたわけです。

そして、想像以上の大変身!
0901241.jpg   0901242.jpg

男女お二人で着物姿はなかなか目立つし、
周りから見てほほえましいです。
歩幅の短さも着物ならではの体験。
洋服では経験できない視線ビシビシ、隠し撮りもパチリ。
いつもの浅草が新鮮に生まれ変わります。

外国人観光客に「Cool!」 と言われたりと、
着物姿の日本人は憧れの的!

そして、二人は人力車に乗り、おいしいものを食べて、
着物で寄席に行ったのでした!

思い描いていたことが実現できて、良かったですね!!
呉服屋として、お役にたてて幸いです。

特別な日に、驚きの装いで、新鮮な気持ちに…。
ユリさん、タダシさん、お召しいただきありがとうございました!
来年もお待ちしております(笑)

浅草一のエコカーで…

0901231.jpg    0901232.jpg
(このブログの写真はクリックすると拡大します)
左から、ともみ様、さとみ様、まき様

先日、3人そろってレンタルをご利用いただきました。
着物姿でにっこり笑顔、イイですね~!

もしも、着物で浅草をブラブラするならば、
皆さん、どこに行きたいですか?

No Plan ←(かっこよく英語)で困ったときは
浅草一の水先案内人であり、そして、世界に誇るエコカーでもある
人力車に乗ってみるのも楽しいですヨ。


まず、着物姿と人力車は最高の組み合わせです!
(間違いなく羨望の眼差しのシャワーが降り注ぎます…。)

機敏に効率よく名所をめぐり、

車の上は展望広く、ガイドの声は雑学深く

エスコートするは筋肉隆々の若き男子!

お姫様気分間違いなしにございます。


ともみさんたちも人力車に乗られたそうで、
車夫オススメの場所に行かれたそうです。

特別な装いには特別な車を!
思い出を彩る人力車、オススメです!

日本に桜、富士、着物あり

0901213.jpg  0901212.jpg
(このブログの写真はクリックすると拡大します)

着物レンタルをご利用いただきました。
ありがとうございます!!
(左から、まみ様、ヨッシー様、チャン様)

三人とも、それぞれの個性にあったお着物でお似合いですね。
お正月時期、浅草寺の周りには屋台がたくさんでていたので、
あんずあめを食べたり、楽しんでいただけたようです。
男性の着物姿も凛々しくてカッコイイです!

ありがとうございました!またご利用ください。
ところでチャン様は、ベトナムのご出身。
日本の文化を勉強されていらっしゃいます。
初めての浅草で是非着物をお召しになりたくて
当店をご利用いただきました。

とても熱心にレンタルをご希望だったので理由を伺ってみると、
チャン様の日本のイメージは
「桜、着物、富士山」というきれいなイメージ があって
日本への憧れがあったのです!

すごく嬉しいですね。
ただ、そのイメージにあう風景がどのくらい日本に見うけられるか、
と考えると、少々申し訳ない気持ちにもなりました…。

実は千円札の裏には、桜と富士山
五千円札の樋口一葉は着物姿
お札には象徴がしっかりと入っております。

紙上だけではなく、現実の日本にもっと和があってほしいと皆様は思いませんか?
逆に日本人自身が、
どんな日本にしたいのかイメージできていないのかもしれません。

着物、がんばろう!と、心新たにした出会いでした。

10001匹ワンちゃん着物!?

期間限定でおもしろ着物大集合!

101匹どころじゃない!?
ケタ違いの「10001匹ワンちゃん着物」

0901202.jpg   0901201.jpg

0901205.jpg
(このブログの写真はクリックすると拡大します)

帯ももちろんミニチュアダックスフンド。
この表情…(拡大必見!)、犬好きにはタマリマセン…。
((表地価格 小紋:176,400円、名古屋帯:94,500円))

こちらは「100万本のバラの着物」

0901204.jpg  0901203.jpg

100万本の ばら~のは~なぁを♪
あなたに、あなたに、あなたに、着てほしい~♪


思わず歌ってしまうバラ尽くしコーディネイト。
帯締めをシルバーにしたり、アレンジの楽しい一反です。
((表地価格 小紋:176,400円、名古屋帯:94,500円))

どちらも正絹、本場京都の小紋と帯です。
普通の着物じゃ物足りない、他の人と同じは嫌いな個性派のあなた
是非オススメです!

この個性派シリーズは今週までの限定品。どうぞお店で実物をご覧あれ。

~ 最後のまとめ ~

0901206.jpg  0901207.jpg
      だけに、ワンダフル!          バラだけに、すばらしい!

                                       お粗末様でした…。

お年玉小町くじ、引き換え期限迫る!

お年玉小町くじは 本日20日(火)が最終日!

先日、お世話になっている岡田さん和柄バックご当選!!
岡田さんはダーツで帯を当てたりと、かなりの強運の持ち主。

もうこの当選率は強運というより、
剛運(ごううん)と呼ばせていただきます!
(けっしてサクラではないですよ。岡田さんパワーの成せる技!)

もう一度年賀状の裏面を要チェック!
もしかすると当たっているかも…!?

かわいい娘には足袋させよ

着物を楽しんでいくと、手作りしたくなりませんか?

理由はいろいろあると思いますが、
購入するよりもお安くできるからでもあり、
自分のこだわりを好きなように表現できたり、
なんだか無性にチクチクしたくなったり、
着物を作ってみたくなったり…、
実はきものを着ることを通じて、
和裁やお裁縫に目覚める人は多いです。


そこで本日の「おしゃれ工房」
(11:30~11:55、再放送21:30~21:55、NHK教育番組)は 
手作りっ子必見!「足袋の作り方」 です!
おしゃれ工房「なんでも解決!おたすけハンドメイド」 -足袋を作る-
▽冬の寒さが本格的に到来し、足下の冷えにお困りの方必見。今回の「おたすけハンドメイド」、かわいきみ子さんが、心までぽかぽかになるあったか足袋の作り方を紹介する。
ハンドメイドのお悩みを解消する「なんでも解決!おたすけハンドメイド」。今回は、寒い冬にぴったりのあったか足袋を、かわいきみ子さんが紹介。作り方のポイントは、足に合った型紙を選ぶこと。そして、縫い代と合い印を正確につけることだ。かかとをかけひもで結ぶ基本タイプの足袋のほか、足に自然にフィットする伸縮タイプや、モコモコとしたかわいいルームシューズタイプなど、好みにあわせて作ってみよう。

【出演】竹内都子,【講師】デザイナー…かわいきみ子,【司会】山本志保
「Yahoo Japanテレビ」より引用。

意外な消耗品の足袋。
番組の内容としては、着物用の足袋を作る…ということではないかもしれませんが、
これだけ丁寧な足袋解説番組はなかなかございません。
オススメです!

ひじ子さん

本日はひじ子さんがおみえになりました。

090118-1.jpg

お着物がとってもお似合いで、いつもステキです!
ひじ子さんにあこがれて、きものを始める方がたくさんいらっしゃいます♪
こんなにきれいで、お料理上手、とっても優しいひじ子さん。
「こういう人になりたい…」が現実になったような方です。まばゆい…BrilliantBrilliant

お着物を着ると、素敵な方、芯のある方、深い考えをお持ちの方…
年齢、職業、地域を越えて、いろんな方に出会えます。
これもお着物がもたらす贈り物のひとつですね。

ご来店ありがとうございました♪
またお待ちしております!

火事場の着物力

絹のお着物はデリケートですので、
日ごろ汚さないように気をつけております。
しかし、ひょんなことで汚れてしまうのもいたしかたないこと。

先日、ポットのお湯をコップに注いでいたところ、
着物のひざあたりに、うっかり熱湯をこぼしてしまいました。

「ヌオォッ!!!!!!!!!!!!!!」
と、声にならない叫びとともに、
タオルやらティッシュやらで吸水活動を瞬時に開始!
(速度:早送りのビデオテープ状態)
濃い地色の紬だったのが幸いして、被害は大きくなりませんでした。

ん?安堵と共に指が!?
熱湯は指も直撃したようで、親指がジンジン赤く発熱中!

いくら着物が大事であっても、
着替えることのできぬ肉体はもっと大事だなと、
ふと我に返り親指を冷やすのでした。

無題

おきものを着ると身に備わると言われる…
火事場の着物力、恐るべし!!!

着物は寒いですか?

最近、よくいただくご質問、
着物は寒いですか?

当店のレンタル用品には羽織もございます。
羽織とは、着物の上にさらに重ねて着る防寒着なのですが、
        ↓(サンプル画像)
091016.jpg
実は、これまで一度も貸し出したことがございません。

と、いうのも、皆さん、
帯が隠れてしまうのがもったいなくて、
羽織を着ない方が多いのです。

確かにお気持ちは痛いほどわかりますが…、寒いです!
凍えながら戻られる方が80%以上なので、
羽織は念のため手に持っていかれることをオススメします。

でも、できるだけ帯結びを見せたいのが女心というもの!ですので、
オススメの防寒対策ご紹介♪
男女共通ですが、首、手首、足首を暖かくするといいですよ!

例えば、
ショール・マフラー・手袋をしたり、
首周りの大きく開いたババシャツを着たり、
スパッツ・タイツも足元がホカホカ、
ガードを固めて五本指靴下+足袋にしたり、
ホッカイロを忍ばせましょう。

外を崩さず内側ホカホカ!着物の下を暖かくいたしましょう。
時々温かいものを補給しながら、風邪をひかないようにお楽しみくださいネ。

First Rental !!

大大好評、誠にありがとうございます!
えどこまちのレンタル着物!
(詳しくは こちら。

昨年末となりますが、
当店初の海外のお客様にレンタルをご利用いただきました!

イタリア人ご夫婦とご友人の遠山様の3名様のご利用です。

なんと、このご夫婦は、5回来日経験のある大の日本好き!
日光から九州まで国内を旅したことがあり、
阿蘇山にも行ったことがあるとの通なトラベラー。

最近は日本のドラマが好きで「カレイナルイチゾク」「チェンジ」…など
カタコトのドラマ名がスラスラ出てきて、
「イタリアの方にもウケるのか」と、かなりビックリでございました。

そんなご夫婦が遠山様のはからいで着物初体験!

0901141.jpg    0901142.jpg
(このブログの写真はクリックすると拡大します)

晴天、浅草、雷門!3人そろって着物姿、すごく目立っておりました♪
当店がレンタルでご提供したいことのひとつ
「観光客の皆様へお着物を体験していただくこと」ができて、大変嬉しいです。
また6回目の来日も、ぜひ浅草へ!
今度は違う柄のお着物でお楽しみくださいませ♪
シルビア様、ファビオ様、遠山様、ありがとうございました!

1月のお休み

都合により1月26日(月)をお休みさせていただきます。
着付け教室、レンタルもお休みとなります。
何卒ご了承くださいませ。

090114.jpg
さすが天下の浅草寺。参拝客でまだまだにぎわっております。


さて、江戸小町からの年賀状に掲載しております、
「お年玉つき小町くじ」でございますが、
1月20日まで当選番号発表中です!
店長が適当に決めた番号なのに、
なかなか当たらないと疑惑がつのっておりましたが…

本日、
「1等賞 天然石羽織紐」
(当店価格15,750円のお品!)
当たりました!
おめでとうございます♪

永谷園のCMで

最近、永谷園のCM、ご覧になりましたか?
玉木宏さんが着物でお茶漬けを召し上がっております。
これがまたおいしそうなのですが、
着物姿というのが、またよろしいですね。



つい「どこの紬かな?」と
お茶漬けではなく着物ばかりみてしまいます。

日本家屋、番傘、鉄瓶、お着物、お茶漬け、お漬物に雪景色。
お茶漬けとお漬物というとてもシンプルなお食事なのに、
心が満たされる空間だと、また格別ですね。

迎春祭 最終日

今年の着物はじめ 迎 春 祭。
本日、終了いたしました。
ご来店いただいた皆様、誠にありがとうございます!

迎春祭では、
ラストチャンスセール来場特典の
小町クーポンをお引き換えいたしました。
えどこまちからのお年だけに、内容はたまげる割引率です。
お客様からも「新年早々過激!」と、かたまるすごさ!

と、いうのも、「正絹小紋70,000円引き!」「クリーニング半額!」「実用小物20%OFF」などなど
正絹訪問着から小物まで10項目ほどございまして、
それぞれ各5枚ずつセットになっております。

つまり全部使ったらお店が赤字になってしまう究極のクーポンです。
(別名 メガンテクーポン)
…と、それは冗談ですが、どうぞご活用くださいネ!

kuponpon.gif
↑クーポンポン(トヨタ社のキャンペーンキャラクター。趣味はブランコ)

迎春祭 3日目

迎春祭も3日目をおえました。
ご来店いただいた皆様、誠にありがとうございます!

丹下先生の作品の数々です。

0901111.jpg  0901115.jpg

0901116.jpg

今日は「お年玉つき江戸小町年賀はがき」にて、
「福袋 3000円」が当たりました!
おめでとうございます♪



迎春祭 2日目

2009年初のイベント 迎春祭 開催中!
9日(金)~12日(祝)まで。
ご来店いただいたお客様、誠にありがとうございます!

見事なロウケツ染めが美しい
丹下雄介氏の作品は迎春祭限定展示中です!

丹下先生は日展に入選した絵画を
ロウケツ染めの技法を駆使し、そのままお着物の柄に仕上げております。
日展入選作品を纏うという、美術的価値のあるお着物です。
図案からほとばしるパワーはすばらしく、
本日ご来店いただいたお客様にも大変ご好評いただきました。

訪問着、付下、小紋、そして紬、果ては夏物まで幅広くございます。
そして、ロウケツ染めのみならず、こんな作品も…。

090110_s.jpg      0901103.jpg

丹下先生デザインの全身に汕頭(すわとう)刺繍をあしらった訪問着。
右の拡大図のすかしの部分が汕頭の特徴です。
さらにその上に刺繍を飾りつけた豪華さ。(花弁の部分は染めではなく、なんと刺繍!)
(着姿をイメージするため、帯の下半分をお袖で隠しております)

 090110_s2.jpg
こちらも刺繍。刺繍と見まがう細かさです。

丹下先生の作品は
大人っぽく、ドレッシーな感じから、かわいい、粋なデザインまで
幅広いテイストを手がけられております。

そして、先生もすごく気さくで楽しい方です♪
丹下先生から作品の製作過程を直に伺えるのは、
11日(日)が最終日!

迎春祭

皆様のところでは今日は雪が降りましたか?
浅草は雨が少々まとまって雪混じり。
寒さが一段と増しましたね。

さて、初雪とともに、本日より迎春祭、開催中です!

1月9日(金)、10日(土)、 11日(日)、12日(祝)
江戸小町浅草本店にて


迎春祭では、
ラストチャンスセール来場特典の
小町クーポンをお引き換え中です。

さらに本日より、年賀状の当選番号を発表いたしました。
特賞はなんと正絹訪問着!!

そして、今年は年始早々大物作家さん来店!
期間限定で、丹下雄介氏のお着物が江戸小町に初登場します。
日展21回入選!という実力を誇る画力とロウケツ染めの融合。
一流の絵画を身にまとう優雅さは、丹下氏の作品ならでは。
さらに、オリジナリティ溢れる配色とひとつの表現に留まらない幅広さは
見ごたえ十分です。

えどこまちからのお年玉つきイベント迎春祭!
今年の着物はじめは迎春祭へどうぞ!

ベルギーからの着物人

先日、当店初の
外国人の小町レッスン生徒さんが誕生しました。
ベルギー人の男性、David(デービット)さんです。(愛称デビちゃん)

お店で出会ったときは、着物を着たい方かと思ったのですが、
お話してみてビックリ!

彼の将来の夢は、自分で着物を創ること。

友禅がとても好きで、彼のデジカメには銀杏の着物や金魚の帯など
ご自身が創った着物のデザイン画が収められていました!

着付けの仕組みを知りたいとのことで、小町レッスンを受講されました。
残念ながら帰国が迫っており、年末1回だけでしたが、
言葉が完全に通じなくても、着付けを熱心に見いって、
「着付けはこういう仕組みでなっているのか」と
Very interestingな体験 だったようです。

090108.jpg
高坂先生とデービットさん。言葉を超えたレッスン後。

外国人でありながら、こんなにも着物の美しさに魅入られているデビちゃん。
着物の美しさに国境はなく、
着物は日本が世界に誇れる文化のひとつ
だと、改めて気付かされました。

海を越えて着物をこよなく愛するデービットさん。
たくさんの気付きをありがとうございます!


いつか江戸小町でデビちゃん作の着物があったらいいですね…うふ

干支小町

当店、江戸小町だけに、今回は干支情報!

東京国立博物館では、
新春特別展示 豊かな実りを祈る―美術のなかの牛とひと―」を開催中です。
(東京国立博物館 本館特別1室 2009年1月2日(金)~1月25日(日) 詳細はこちら。)

正月といえば、新年の干支にちなんだ企画展示が恒例となっています。
2009年の展示では、美術のなかで丑(牛)がどのように表され、
そこに人々のどのような思いや祈りを読みとくことができるのか
、ご案内いたします。
(東京国立博物館HPより)
090107.jpg
洛中洛外図巻 住吉具慶筆 江戸時代・17世紀(東京国立博物館チラシより)

実は東京国立博物館は1月2日から開館しておりまして、
2日や3日は獅子舞、和太鼓など新春イベントを開催しました。
今年の干支である牛を通じて、美術品にふれるのもいいものです。
博物館や美術館にお着物でおでかけもステキですよ。

新年早々、美にふれ、心を潤して、幸先の良い一年に!

江戸の美スペシャル

当店、江戸小町だけに、今回は江戸情報!

人気番組「美の壺」にて

「正月 江戸の美スペシャル」が放送されます。

1月12日深夜午前3時05分~3時45分 NHK総合
にて放送

美の壺 - 正月 江戸の美スペシャル -
▽美の壺、江戸の美スペシャル、39分拡大版。着物・工芸品・食べ物まで、めくるめく美の世界をご紹介します。案内役:谷啓
今回の「美の壺」は、「江戸の美」を特集するスペシャル。江戸時代は、歌舞伎役者の着物から町人の半纏(はんてん)、女性のこだわりの櫛(くし)やトンボ玉、町人文化を彩る会席料理や寿司(すし)にいたるまで、「日本の美意識が完成した」とまでいわれる時代だった。今回は、江戸時代の物売りが谷啓さんの住む家に迷い込み、江戸の美のツボを指南!? 物売り役は、歌舞伎俳優の中村扇雀さん。豪華な江戸の美を紹介する。
出演
【ゲスト】中村扇雀,【司会】谷啓,【語り】高橋美鈴
「Yahoo!テレビ」より引用

着物から裾野を広げて江戸を知る。

江戸で大きく花咲いた着物。
江戸文化にふれると、より着物が楽しいですよ!

オススメです!!

えどこまちの初詣

スタッフ一同、着物で浅草寺に初詣に行きました。
浅草本店スタッフ5名、早川店長、
小町レッスンの高坂先生、能勢社長、総勢8名の着物姿!
けっこう迫力があります。

0901051.jpg

うちのスタッフは個性豊か!
「あれ、おいしそう!」「お腹すいてきたね。」
歩きながらわいわいがやがや♪
「着物だー!」なんて、子どもに言われたりしました(笑)

0901053_s.jpg

さすがは天下の浅草寺!
参拝客でいっぱいです。
朝、早めなのですいていましたが、ピークはもっと混んでいました。

0901052.jpg

参拝を終えて五重塔の前で記念撮影。
(前列  堀田、細川、高坂先生、大関、松下
 後列  能勢社長、早川店長、中村)
全員が着物姿、イイですね~!

今年も元気に商売繁盛!着物の楽しさを伝えてゆきます。
今年一年どうぞよろしくお願い申し上げます。

どこでもえどこまち

パソコンが苦手、自宅にないわ、というお客様に吉報です。

ご好評いただいております
えどこまちスタッフブログですが、
ついに
携帯から閲覧可能です!

パソコンと同じアドレス http://kimonoasakusa.blog55.fc2.com/ で閲覧できます。

090103_s.jpg

ポケットの中のえどこまち!(略してポケこまち
よろしくお願いします♪

初売り福袋

初詣の浅草寺は大賑わい!浅草も大変混雑しております。

それにお着物姿の方が多いのも嬉しいです。
華やかな振袖が街を彩るのも、お正月ならではですね。

さて、江戸小町浅草店は元旦から営業しております。
(ご来店いただいたお客様、ありがとうございます!)
お正月といえば、やっぱり福袋!
当店もございますよー!

福袋
ちりめん小物がいっぱい入った 1,000円福袋
草履、半襟、バレッタ(髪留め) 3,000円福袋
正絹帯、長襦袢がお得な 50,000円福袋(1点のみ)
秘密の着物がぎっしり 100,000円福袋(1点のみ)

そして、びっくりお年玉価格の反物が浅草の話題を独占中!?
正絹紬105,000円のお品物をなんと10,500円!!
普段、お得意様のセールだけでしかできない価格を
道行くご縁のある皆様全員にご奉仕中です!
本数に限りがございまして、お蔭様でもう残りわずかでございます。

お正月の「和服」は福がついて「和福」!縁起よし!

祝 2009年!

090101_s1.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

江戸小町 浅草本店一同  2009年元旦

090101_s2.jpg

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    12 | 2009/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    1404位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    237位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード