えどこまちオリジナル スワロフスキーのお着物

0912314.jpg

えどこまちオリジナルのスワロフスキーのお着物!
付下です。

どうしても写真でいい色がでなかったのですが、
紫がかったような絶妙な水色…すごく品があります。

0912315.jpg

職人による金彩加工の上に、スワロフスキーを埋め込んであります。
特殊な加工を施しているため、
相当なこと(ペンチでぐりぐりとか)をしないかぎりはまず取れません(笑)

0912316.jpg

帯は個人的にすごく好きな柄です♪

この帯、なんと野蚕糸(やさんし)の帯!!

希少な野生の蚕の糸を使っているため、
白というより黄色みを帯びた色合いです。

このコーディネイト、全体的に品があって落ち着いているので
「若い方にもぜひ!」という気持ちをこめて
帯締め・帯揚げはピンクにしました。

薄紫だと定番な感じになりますね。

「脱・定番!」と、思ってあれこれ思案したのですが、
結構ピンクに落ち着くまで、10本くらい合わせてみたり、試行錯誤。

帯締めですっごく雰囲気が変わるので、オモシロイです!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまちガンバレ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ふむふむ!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

バラのお着物&★★★!

ひじこさんがお店に来ました~!

0912311.jpg

いつみてもステキな着物姿ですね★
えどこまちの着物&帯ですが、
バラバラの機会に出会ったものなのに…

合わせてみたらバッチリ!!!

赤と黒の市松地に縞の斬新な小紋に…

0912312.jpg


バラの帯&バラの帯どめ!
(私の頭も入っちゃってゴメンナサイ)

ここで、いつものごとく「アレ」を言いたいところですが、

今回はさらにバラ!

0912313.jpg

こちら、なんと!ひじこさんお手製のケーキ!!!!!

着物美人な上に、ケーキも美味…なんてこった…お嫁にほしい。


ここまでバラ尽くし!!

ひじこさん、ほんまに「すバラしいです!!」

ケーキも至福の味でございました。

また遊びにいらしてくださーい♪


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「きれい!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

まとめ髪、意外なコツ

お着物のときは、まとめ髪★という方、

多いのではないでしょうか?


うまくまとまらなーい!!と、お悩みの方に意外なコツ★


「髪の量が多すぎてもまとまりにくい!」のです。


なので、美容室に行って、髪をすいてもらって量を減らすと、あら不思議★

夜会巻もまとまりやすくなりますヨ。

ピンをたくさん使わなくても毛がこぼれないので、

まとめ髪ビギナーさんもやりやすい。


髪の長さを変えずに量を少なくするだけなので、

全体の印象もすっきりします。


コマッチー独自に思うのですが、

使うピンや櫛によって、「まとめられる適量」があり、

伸ばしっぱなしのロングのかたの方が、

量が多すぎてまとめにくい場合もあるかと思います。

お団子も、量が多いと留めるのがタイヘンですし…。

上記コマッチー実体験★
お墨付きですので、お困りの方お試しあれ♪


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバレ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

1月3日のレンタルはご予約満員御礼です

1月3日(日)の着物レンタルは予約満員となりました!

4日(月)以降はまだまだレンタルのお申し込み受付中です♪

(31日、1日は店休日となります。お申し込みは年始2日より。
 1週間以内のご予約は必ずお電話にてお問い合わせください。)


初詣をお着物…やっぱり新年早々縁起がイイですよーー!

と、いうのも、お着物だと気持ちが違いますし、
年明け早々フレッシュな気持ちでスタートできます。

ただ、お正月の浅草寺は参拝客が長蛇の列!!
仲見世を通り越し、外まで行列が並びます。

朝、夜は比較的すいています。

年始早々大盛り上がりの浅草へ、どうぞお越しくださいませ♪

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバレ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

片身変わり刺繍訪問着

0912301.jpg

刺繍の訪問着。
いつも楽しいオカダさん♪

ショールをとると…

なんと柄付けが「肩身変わり」になっています!

0912302.jpg


厳密に「肩身変わり」と言うと、
違う色柄の生地を身丈部分に使ったり、
部分的にパッチワークのように使ったりするのですが、
このお着物は「肩身変わり」を意識した柄付けになっています。

胸元のコントラストがきれい!

0912303.jpg

手刺繍の桜が咲き乱れています♪
部分的に染めと刺繍が混ざっていて、
立体と平面の模様付けの効果で、柄が浮き出てみえます。


オカダさん、ありがとうございました!

またお着物写真、撮らせてくださーい★

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまちガンバレ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「きれい!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

年末年始はテレビで着物チェック★

高視聴率をマークしたドラマ「JIN -仁-」

jin.jpg

現代の医師が江戸時代にタイムスリップしてしまうお話。

ドラマ自体もすごくおもしろいのですが、

舞台が江戸時代ということで、

着物がいっぱい♪

「何着てるのかな~?」としげしげと生地を見てしまいます(笑)


ヒロインの咲さんは、よくお着物が変わるのですが、

武家の娘さんということで、きれいな色目の小紋が多かったです。


最終回で勝海舟が「ひげ紬」の羽織を着ていたように見えたのですが…

画像の資料を探したけれどなくて、残念。


ドラマではみなさん「キチッ」とお着物をおめしでしたが、

浮世絵を眺めると、実際の江戸では「ゆるゆる」と着るのが普通のようです。

明治時代でも、半襟をぐっと大きくだして、おはしょりもだぼーんとしています。



現代の「キチッ」として着付けは最近の流行であって
江戸時代ではまったく違ったようです。


年末年始は時代劇の多い時期!
さらに紅白歌合戦など演歌歌手の衣装も華やか!
&バラエティ番組でも、着物姿花盛り♪

テレビで着物チェック楽しいですヨ。

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばってるね~」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ラストチャンスショッツッツ

浅草本店で先日終了した

ラストチャンスセール

浅草本店12月17日(木)~21日(月)

0912021.jpg
(クリックすると大きくなります)

奇想天外な記念撮影タイム劇的ショッツ★

0912297.jpg

美しい着物姿のお客様

お三方それぞれ違って、イイですね♪

0912298.jpg

堀田さん♪若いです!!

他にもたーーーくさんのお写真を撮りました。


この着ぐるみ企画、なかなか好評♪
入り口から大爆笑★

5日間も着ていると

「着ぐるみ慣れ」してしまい、

恥ずかしさがなくなり、

元に戻るとなんだかちょっぴり物足りない…??

お楽しみいただいたお客様、ありがとうございました!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばってるね~」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ラストチャンスショッツ

浅草本店で先日終了した

ラストチャンスセール

浅草本店12月17日(木)~21日(月)

0912021.jpg
(クリックすると大きくなります)

阿鼻叫喚の記念撮影タイム劇的ショット★

0912291.jpg

トナカイズでーす★



0912295.jpg

ええい、昨日の友は今日の敵!

闘牛ではなく、闘トナカイ!!

角でガチンコ勝負でい!



0912296.jpg

勝負あり!きゅ~参りました~。

(ひっ捕らえられるトナカイ一匹。
 みんなどこかしら掴んでいるところが高ポイント。)


もちろん、真面目に着物屋さんです!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「トナカイ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ラストチャンスショット

浅草本店で閉幕した…

ラストチャンスセール

浅草本店12月17日(木)~21日(月)

0912021.jpg
(クリックすると大きくなります)

呉服屋ではあり得ない、みんなでメリークリスマス★

せっかくご来場いただいたので…、

せっかく着ぐるみがあるので…、

記念撮影タイムでパチリ★

0912292.jpg

         店長   タナカさん   社長

0912293.jpg

オカダさん、かわいー♪

0912294.jpg

キクちゃん、はまりすぎ!!


ラストチャンスショット、つづく!!
(載せたらあかんでー、という方はご一報ください★)


★ ラストチャンストーク ★

つい、先日、コマッチー(実写)日ごろなじみの
近所のサンクス(コンビニ)へ…。


そこのカワイイおねえさんから

サンクス「サンタの格好したんですかぁ???」と突然直撃質問。


呉服屋の軒先でサンタがウロウロしているんだから
浅草の噂の的なのかもしれません…。


でも、コレきっと


サ「(そこまでの格好はしないと思うけど、冗談半分できいちゃえ★)

  サンタの格好したんですかぁ???」


なんじゃないかと推測。

コマッチー「(ごめんね、少々言いにくいけど)
       ………いや…トナカイです……(事実)」


サ「!!!!!!(マジ!?予想以上)!!!!……
  (でも、まさかありえないケド)全身?」


コ「(あぁ、サヨナラ私)………ええ、全身(爪先から頭まですっぽりと…ネ★)……」


コマッチー、ラストチャンスとなり散りにけり。


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「今年もあっという間ネ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

お正月は着物で浅草!レンタルはいかが?

新年もえどこまちは元気爆発♪

1月3日(日)より着物レンタルを開催中です(要予約)

ただいまお得なキャンペーン中!

本日(12/28)17時までに、新年1/3~1/31の期間中のレンタルをご予約いただくと…

「足袋ックス」をプレゼント!

(詳しくはコチラ

足元のオシャレ♪
靴下タイプの足袋だから、
ジーンズにも合わせられて普段も使えます♪

もちろんお着物にはぴったしかんかんです!


平成22年はお着物でスタートしたいあなたにぴったり♪

えどこまちの着物レンタルでステキな1年のスタートを…!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバレ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ラストチャンスセール、ご来場ありがとうございました!

こまちちゃん
↑Click me!!!

















私よ!コマッチーよ!!


しばらく更新が途絶えてゴメンナサイ!

師走の忙しさで、消耗したため

コマッチーじゃなくて「小マッチー」になっちゃったわ!

見づらくてコマッチッタよね★



2009年も残すところ、あとわずか…。

本当にあっっという間の一年でだったわ。

皆さまにとって、今年はどんな年だったかしら?


コマッチーにとっては、

お陰様で、学びの多い一年だったわ♪


さらに、このブログも、ご覧いただいている皆様のお陰で存続しているわ。

いつもご覧いただき、ありがとうございます!!

浅草一のアイラブロガーとして、
これからも元気もりもりに更新していくわ!

「見たよ♪」と言ってもらえると、嬉し恥ずかし喜んじゃうから、
言ってあげてネ。


さてさて、先日ラストチャンスセール
閉幕しました。

ご来場数、過去最大
瞬間在店人数、過去最大

本当にたくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました!

一緒に着ぐるみを体験していただいたお客様♪
ラストチャンスな写真をいっぱい撮らせていただき、ありがとうございました★


きゃー、久しぶりの登場だったし、
他にもお知らせ盛りだくさんですが、
今日はココマデ♪


では、風邪が流行っているみたい!
お気をつけくださいませ。

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援♪」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ラストチャンスセール4日目

ただいま、浅草本店では

ラストチャンスセール

大大大大大大開催中です!!!

本日も、またまたたくさんのお客様にご来場いただき、
誠にありがとうございます!

浅草本店12月17日(木)~21日(月)

0912021.jpg
(クリックすると大きくなります)

一峰先生のひげ紬は
先生自ら作成方法をご説明。
先生コダワリの印伝のバックも勢ぞろい!
やっぱり作家物はレベルが違います!!!

トールの珍品・名品コーナー、
なんと黄八丈(黒)の半巾帯、しかもワケあり品が登場!
憧れのお着物が手の届くところに…★

普段お店で5万円以上のお着物がウッカリ1万円で出ていたり、

腰紐1本105円!
帯枕315円!
衣装敷525円!

小物もラストチャンスなお値段!


チラシ上では20日(日)までですが、
なんと!追加でもう一日!
21日(月)が追加されました。

ラストチャンスセール、本当のラストは本日21日!

どうぞお見逃しなく!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバレ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ラストチャンスセール@浅草 開催中!!!

★ えどこまちブログの法則 ★

ブログの更新が停滞しているということは…

1 更新者であるコマッチーが忙しい

2 風来坊でもあるコマッチーが海外へ旅立っている

3 呉服屋であるえどこまちで何かが起こっている!?


…正解は???

ただいま、浅草本店では

ラストチャンスセール

元気に開催中です!!!


すでに2日目を終えています。
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございます!

浅草本店は12月17日(木)~21日(月)

毎回、お知らせのタイミングが遅くてごめんなさい。
今回はすごくもりもりもりもり…盛りだくさん!!な内容だったので、
いっぱい準備しました♪

ブログが更新不能なほどの内容なのデス!

0912021.jpg
(クリックすると大きくなります)

ブログに書き連ねたいのですが………
メーター振り切れているコマッチー、

現在の更新者の状態をケータイで言うならば

バッテリー1

電池がなくなってきました(笑)

毎日おかげさまで大盛況です。

ぜひ、その目でお確かめくださいませ!!


バッテリー残量1を使い切り
ダイジェストでお伝えすると、

日替わり特価!正絹反物、帯1万円!

小物も安い!帯締め帯揚げ5,250円!

野村一峰先生来店!ひげ紬

毎度おなじみ神乃染織の「ラスとーる(徹)チャンスセール」

えどこまち代名詞「刺繍ろまん」

お買い得!ラスチャンセット

能勢社長の気変わり品♪コーナー

……その他イロイロ★

この期間限りは「着物」のみならず「着ぐるみ」も試着OK!

どうぞお楽しみに~!!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「コマッチーアイトー!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

年末年始のお休み

とうとう師走。
残すところ、あと20日となりました。

12月 15日(火)をお休みさせていただきます。

年末年始は
31日(木)
1月1日(金)
をお休みいたします。

初売りは2日(土)からです。


お問い合わせ等もお休みとなります。
よろしくお願いいたします。

師走は忙しいので
色々と師走れ(し忘れ)ないようにしないと~!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバ★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

来年の年暦に、いかが?

来年のカレンダーはどうしようかなぁ、

という時期になりましたね。


人と同じカレンダーはイヤな皆様、

手作り感のあるカレンダーをお探しの皆様、

ネコ好きの皆様、

2010年はししまるちゃんと一緒に過ごしませんか?


えどこまちとご縁のあるイラストレーター

於きら久屋濁蔵(おきらくやにごぞう)(初代)さんの

オリジナルカレンダーです。

0912104.jpg
壁掛けタイプ(2,100円)


0912105.jpg
卓上タイプ(1,050円)

0912106.jpg
卓上タイプの中のデザイン


ひねりの効いたデザインがかわいい!!
モデルは濁蔵さんの飼い猫ちゃんです。

コマッチーも早速ゲッツ★
プレゼントにあげても喜ばれますヨ!

「於きら久屋本舗」のサイトでご注文できます。

ご注文の際、備考欄に「えどこまちブログをみました」とお書添えください。
イイことあるかも!?


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバ★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ネコ♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

町田の皆様、サンキューです♪(Byコマッチー)

こまちちゃん嬉しい

ヘロー!マイ ネーム イズ コマッチー!!

先日まで「坊主」してたわ!

最近、忙しくて、あえて言うなら「忙主」ってとこかしら。

アラ!これ、ブログならではのダジャレテクね!要チェキラ★


さてさてさてさて、

コマッチー、すごく嬉しいことがあったの!!

きいてちょ・う・だ・い・な♪


実は、町田店のラストチャンスセールに行ってきたわ!

そしたら、町田店で…

「ブログ見てます♪」
「ポチポチしてます♪」
「コマッチー知ってます♪」

LOVEコールを
幾度もいただきまして…

コマッチー、嬉し恥ずかし(キャー!!)

本当にありがとうございます!


アッシー、Fさま、杏子さん、Nさま、Sさま…

皆様のあたたかいご閲覧がブログの栄養です♪


ぜひ、今度は貴女の麗しい着物姿を掲載させてください。

いつでもお写真お待ちしておりマース!!!


浅草本店は12月17日(木)~21日(月)

0912021.jpg
(クリックすると大きくなります)

この期間限りは「着物」ではなく「着ぐるみ」を着用しております。

どうぞお楽しみに~!!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「イイネ★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「着ぐるみ♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ラストチャンスセール@町田

町田店のラストチャンスセール

ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございます!

今年のラストチャンスな風景は…

0912065.jpg
「わーしゃっしゃっしゃ、イイコだね~」(ムツゴロウ風)
迷い込んだトナカイを保護する能勢社長。

Fさん、トナカイをかわいがってくださり、ありがとうございました♪
浅草にも、ぜひ、遊びにいらしてくださーい。


浅草本店は12月17日(木)~21日(月)

0912021.jpg
(クリックすると大きくなります)

この期間限りは「着物」のみならず「着ぐるみ」も試着OK!

どうぞお楽しみに~!!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「動物愛護!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「(笑)」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

THE★YAMANOUCHI SISTERS

着物レンタルをご利用いただいたこちらのお二人…

0912051.jpg

ご友人なのですが、
偶然に同じ「ヤマノウチ」というご苗字!

兄弟ではないけど同じ苗字の「堂本 剛&光一」な感じですね!

さらにさらに驚くなかれ★

ヤマノウチさんは、なんと町田店のお客様!!

浅草&町田、両店をご利用いただき、
ありがとうございました♪手書き風シリーズきらきら手書き風シリーズきらきら手書き風シリーズきらきら


えどこまちの着物レンタルは、初めての方はモチロンのこと、
着物をご存知だったり、着付けもできる方にもメリットいっぱい★

レンタルの醍醐味

・お持ちの着物とは違うテイストに挑戦できる
 (着てみて発見がある♪)

プロの着付けを体感できる
 (苦しくない!と驚かれるお客様続出♪)

用意&後始末の心配不要
 (必要なものは肌着と足袋のみ。片付け不要で楽チン♪)

着物をご存知の方だからこその発見がありますヨ。
お試しあれ~★


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「Good!」というときはポチッと1票♪嬉しいです…キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「Nice!」なときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ご夫婦でお着物!

0912041.jpg
フルカワ様ご夫妻さま。

ご夫妻でお着物、いいですね~!!!

0912042.jpg

雨だったので、仲見世で撮影しました。

いつもお二人で仲良しです!

浅草に来られるとぷらりお立ち寄りいただく、フルカワさん。
お洋服姿もすてきな方は、お着物のセンスもばっちりですね♪

またどうぞ遊びにいらしてくださ~い★

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「イイネ★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ご夫婦でお着物、憧れマス♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

2009年はお着物&浴衣を何回着ましたか?(お稽古も含む★)

ついに、12月!

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。

2009年、あっという間でした…。

皆様にとって、今年はどんな年でしたでしょうか?


と、いうわけで、今年の着物振り返り!

新しい投票のお題目は…


「 2009年はお着物&浴衣を
 何回着ましたか?(お稽古も含む★)」


ほぼ毎日!
月に一回以上は必ず
2回~5回
1回
着られなかったのー

((番外編))今年から着物はじめました♪


ぜひ、右側の投票ボタンより、ポチンと投票してください!

ちなみに、「今年から着物はじめました♪」&「回数」を
2つポチポチしたいときは
12時間待つと2回目の投票が可能です♪

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバ★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ナイス♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ラストチャンスセール09!開催!!

明日より、
えどこまち2009年を締めくくる特大イベント…

ラストチャンスセール 開催いたします!!


  町田店は12月 3日(木)~ 6日(日)
浅草本店は12月17日(木)~21日(月)


0912021.jpg
(クリックすると大きくなります)

でもあまりクリックしてみなくてもいいです。(本音)
…だって、「着物姿」ではなく「着ぐるみ姿」掲載されているんですもの。
…だって、頭から角が生えてるんですもの。
お嫁にいけないよー泣き顔

でも、こわいものみたさも人間の心情。クリックすると見られます♪


社員一同、全員変装!!

呉服屋さんなのに、クリスマス!

さらにイベント&セールでお買い得♪


町田店は明日から開催★

この期間限りは「着物」ではなく「着ぐるみ」を着用しております。

どうぞお楽しみに~!!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「変装に期待★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「楽しそう♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コマッチー坊主 その後

秋のお着物を楽しむ会 
鎌倉散策の巻


その後…

0911301.jpg

(( Question:間違い探し★ 何かがいなくなりました♪ ))












((Answer: ↓ ))




0911305.jpg

あらバレちゃった★答えは、わ・た・し、コマッチーよ!!

先日の鎌倉晴天祈願で、聖歌を歌いすぎてくたくたよん。

晴れ女の皆様、おつかれーーースッ。アザース!(なぜか体育会系なコマッチー)


やっと、お仕事が終わり、おうちに帰ったので…



0911302.jpg

着物を脱いだわ!(いやん)


0911303.jpg

ごろーん★

疲れたときはゴロ寝よ!!

あら、コマッチーのことオヤジと思ったでしょ!

0911304.jpg

でも、脱いだ着物はちゃんと干して汗をとばすわ。
疲れたときでも、着物は大事に、ネ★


おっと、ここで一句!

帰宅して

大事なきもの

かけませう

埃払うは

着物女子のたしなみなり~(字あまり)



…別に俳句にする必要はまったくナ・シ★


アディオ~ス★★★

( 一仕事終えて充実したコマッチー坊主なのでした ヨカッタネ! )


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「コマッチー坊主LOVE」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ナイス★」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    1015位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    170位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード