【ザ ブログテン】第3位

どうも~、こんばんは!!

ザ ブログテン!!のお時間がやってまいりました。

ベストテン3

司会はわたくし…

黒柳 徹小町


黒柳徹小町 でございます!!(以下、徹子調でお読みください)

ちょっとメイクが濃いのは、気のせいですわ!!


拍手(記事の一番下にあるクリックすると1票入るボタン)が多かった順で

ランキング
(2010年1月25日〆)

どうぞ、今宵の ザ ブログテン!! 、先日に続きまして…

第3位

ブログテン

(ダラララララララ…(ドラムロール)
 パタパタパタ(ランキングの札がクルクルと変わり…))ジャン!! 


「8拍手」の皆さんでーす!!

ベストテン5


(ガラスの扉から出てくる「8拍手」の皆さんたち)

「エントリーNo.、日付、タイトル」順です。

クリックするとリンクで記事にとびます♪

★★ 2010/1/5石版染めのお着物! ★★

えどこまちのオシャレ着物ガール
アイさんのお着物がランクイン!

こまちレッスンの生徒さんでもあるアイさん。
教室の帰りにパチリ。

1001051.jpg

お着物と羽織が石版染め!

最近の記事なのに、急激な拍手数で一気に3位入賞!!

お洋服もおしゃれな人は、着物もおしゃれなんですよね~。

★★ 2009/12/1コマッチー坊主 その後 ★★

鎌倉晴天祈願のため、てるてる坊主となり、お店の看板にぶらさがり
ハイテンションで聖歌を高らかに歌ったコマッチー坊主。

おつとめがおわり、着物を脱いだコマッチー坊主がランクイン!

なんでインしちゃったんでしょ!?(笑)

0911303.jpg

ごろーん★

疲れたときはゴロ寝よ!!

あら、コマッチーのことオヤジと思ったでしょ!

0911304.jpg

でも、脱いだ着物はちゃんと干して汗をとばすわ。
疲れたときでも、着物は大事に、ネ★


おっと、ここで一句!

帰宅して

大事なきもの

かけませう

埃払うは

着物女子のたしなみなり~(字あまり)


俳句の意味まったくなし♪


★★ 4/6えどこまち町田店ご一行様 ★★


20090404_3.jpg
えどこまち町田店のお客様とスタッフ+ヒロキくん

町田店のみなさんが、隅田川園遊会の時にお店に遊びに来られました。

さて、古賀店長が掲げる下駄が
えどこまち名物の巨人の下駄(12000G)

20090404_2.jpg
さっそうと履きこなしておられますね。かっこEっす!

古賀店長のさわやかな着姿&
町田店の力が総結集でランクイン★

★★ 2008/12/16紅世界 ★★

この記事は、ぜひ写真をクリックしてください!!!

当店のイメージカラーでもございます、紅色
「和」に欠かせない色です。

ここで実験!

NOcompB.jpg
(クリックすると拡大します。)

この2枚のお写真、同じ場所で約一ヶ月半ほど時期をずらして撮影したものです。
(決して、写真の色を変えたのではなく、実際に撮影しました。^^
 紅葉側は足元に落ち葉がいっぱいです。)

やっぱり着物は紅が合う!


エントリー記事の皆様、ありがとうございました!

さて、次回はついにベスト2!


ザ ブログテンをお楽しみに~!!



このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「初めて押してみよう!」というときはポチッと1票キラキラ
  ブログ村に飛びます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ためしに押してみよう」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪
無害なのでご安心を♪クリックがあると励まされます。

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【レトロ館】爆安なオープンセールまであと7日!

1001181.jpg

着物女子の期待の星
「えどこまちレトロ館」

2月6日10時より4日間、オープンセールを開催!

住所:東京都台東区西浅草2丁目25−11

アクセスのご案内
地下鉄/銀座線田原町駅より徒歩5分
地下鉄/都営浅草線浅草駅A4番出口より徒11分
東武浅草駅正面出口より徒歩13分
つくばエクスプレス浅草駅A1出口より徒歩1分

あと7日で誕生します…わーい♪わーい♪

レトロ館スタッフ田中さん曰く、

「とってもかわいいお店よ!いいわ!!!」

と、嬉しそうでした。

オープンセールのチラシができました!


1001293.jpg
(クリックするとビックになります)

プレゼントがあるみたい。
洗い、レッスン、レンタル、ショール…選べるのがいいわぁ!

1001296.jpg
(クリック&ビック)

安っ!!!!!

えどこまちレトロ館、オープンセールは半端なく気合入ってます!!


正絹でこのお値段!?
いいんですか、社長!!!

小物もガッツリお買い得~★
足袋や着物ハンガーが315円って…
腰紐3本315円…

もはや100円ショップを超えました!!!


ただし、ただし、正!

普段、こんなにお安くしていない商品です!
このオープンセール特売品!
足りない着付け用品は、ここでゲットがお得!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「祝♪3店舗」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「がんばれ、レトロ館!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ブログお色直し

ブログのテンプレートを変更しました。

冬らしく「雪輪」柄です。


このブログを開設して、初めて変えてみました

が、

いっつも120%「コレ!!!」と、思うテンプレートがありません…。


文字の大きさが小さすぎたり、

背景色が強すぎたり、

タイトルの文字が写真とかぶって読みにくかったり、

記事の幅が狭かったり…と、


このブログにテンプレートを試着しては、ちょっと違う、の繰り返し。


何気に着ているこのテンプレートも、数ある中で厳選に厳選を重ねた優秀作。


こーなったら、自分で改造する技も

ちょっと勉強するしかないのかしら…?

何でもそうですが、

自分でアレンジできるようになると、おもしろさが倍増♪

ただ、凝り性なワタクシは

時間も激減するので怖くて手がだせませぬ…。



さてさて、今日は堀田SA(スーパーアドバイザー)と二人でお店番しました。

平日モードでいたら、てんやわんやで大忙し!

小町レッスンの新しい生徒さんも増えました★

今からだと、お花見ごろには自分で着られます♪

ぜひ、サクラの精となり、周りを魅了してください~♪

三脚おじさんが寄ってくること、間違いナシです!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新がんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【ザ ブログテン】第4位

どうも~、こんばんは!!

ザ ブログテン!!のお時間がやってまいりました。

ベストテン3

司会はわたくし…

黒柳 徹小町


黒柳徹小町 でございます!!(以下、徹子調でお読みください)


拍手(記事の一番下にあるクリックすると1票入るボタン)が多かった順で

ランキング
(2010年1月25日〆)

どうぞ、今宵の ザ ブログテン!! 、昨日に続きまして…

第4位

ブログテン

(ダラララララララ…(ドラムロール)
 パタパタパタ(ランキングの札がクルクルと変わり…))ジャン!! 


「7拍手」の皆さんでーす!!

ベストテン2

(ガラスの扉から出てくる「7拍手」の皆さんたち)

「エントリーNo.、日付、タイトル」順です。

クリックするとリンクで記事にとびます♪

エントリーNo.237 2009/7/14 テレビ朝日で えどこまち!(えどこまちのレンタルがテレビデビュー!)

エントリーNo.190 6/1 想屋の着物はすごいや!(「想屋」の検索数多いです!)

エントリーNo.147 4/8伊藤さんご夫妻(高得点記事多いです!)

090407_1.jpg

伊藤さん掲載記事が3つもベスト5入賞という好成績!
やっぱり着物美人は注目度が違いますネ。
さらに浅草&町田両店長も入っている豪華写真が入賞です。

エントリーNo.70 1/8ベルギーからの着物人(こまちレッスン唯一の海外留学生)

090108.jpg

こまちレッスン唯一の男子にして、海外留学生のデービットさん(通称デビちゃん)。
帰国間際の一回限りの受講でしたが、
こまちレッスン史上に残る生徒さんです。
その後、コマッチーのリアルメル友としてお付き合いは続いており、
里帰りした今も、燃え続ける着物愛!!
続デビちゃんに乞うご期待!

エントリーNo.65 1/5えどこまちの初詣(2009年度の初詣がエントリー)

エントリーNo.22 2008/11/19 紅葉はこうよ♪(コマッチーの紅葉ブラリ旅)


エントリー記事の皆様、ありがとうございました!

さて、次回はついにベスト3へ!

ザ ブログテンをお楽しみに~!!



このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「初めて押してみよう!」というときはポチッと1票キラキラ
  ブログ村に飛びます♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ためしに押してみよう」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪
無害なのでご安心を♪クリックがあると励まされます。

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

エドゥコマチ ミセ新生

1001181.jpg

浅草の噂の的
「えどこまちレトロ館」

2月6日10時より4日間、オープンセールを開催!

既にハートを射抜かれた女の子から、
「レトロ館できるんですよねぇ♪」とお声いただいております。

こちらから切り出すことなく、3人くらい立て続けに…。

こりゃ時代はレトロなのか…!?

気になるあなたはオープンセール、行っちゃって下さい!!!

レトロなお店と胸キュンなお着物、楽しいスタッフがお待ちしております★



さてさて、
我らがえどこまち浅草本店ですが、レトロ館オープンに伴い…

新生します!!!!


新スタッフも加わり、今まで以上に(いろんなことが)洗練。

そう、当ブログも、

変わります!!!!!!(いい影響は便乗♪)


ますますお店の様子がわかるように、

コマッチーが内部に潜入!

時に赤裸々に

時に激しく(!?)

着物にまつわるエトセトラ

本音でつぶやくヒビノコト

着物に関係あることないこと、幅広く、おもしろく、なんとなく…

既存を超えるスタッフブログを目指します…よっ!

*注釈*このブログはコマッチーキャラが増殖中ですが、
    正式に江戸小町浅草本店のスタッフブログでございます。


と、いうわけで、突然のブログ改革宣言でした。

革命は突然に…!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「なんかハッスルしてるね(笑)」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ザ ブログテン!!(勝手に拍手ランキング)

どうも~、こんばんは!!

ザ ブログテン!!のお時間がやってまいりました。

ベストテン3

司会はわたくし…
















黒柳 徹小町


黒柳徹小町 がお送りいたしま~す!!(以下、徹子調でお読みください)


さて、当えどこまちスタッフブログ

さかのぼること2008年10月23日よりスタートいたしました。

本日までの459日間に、396回更新しております。

ほぼ日刊小町新聞状態で、現在も猛烈に更新中です。

それもひとえに、ご覧いただいている皆様のお陰でございます。


誠にありがとうございます。



また、えどこまちの話題性がいくら書いても尽きないのと、

更新者(コマッチー)は更新が楽しいため、

その間、一度たりとも、何を書こうか悩んだことはございません。


そこで、これまでの記事で

拍手(記事の一番下にあるクリックすると1票入るボタン)が多かった順で

ランキング
を作ってみました。(2010年1月25日〆)

どうぞ、今宵の ザ ブログテン!! をお楽しみくださいませ。



さて、まずは

第5位

ブログテン

(ダラララララララ…(ドラムロール)
 パタパタパタ(ランキングの札がクルクルと変わり…))ジャン!! 


「6拍手」の皆さんでーす!!

ベストテン2

(ガラスの扉から出てくる「6拍手」の皆さんたち)

調査した結果、該当記事が割と多かったのですが、

せっかく調べてしまいましたのでダイジェストでご紹介!


「エントリーNo.、日付、タイトル」順です。

クリックするとリンクで記事にとびます♪

エントリーNo.417 えどこまちに新しいお店ができます!!!(祝★3店舗目&トトロ♪)

エントリーNo.402 2010/1/7 ニシムラさん
(ステキなコーディネイト+コマッチーの告白!)

エントリーNo.371 2009/12/19 ラストチャンスセール@浅草 開催中!!!
(コマッチー充電残1、決死の更新)

エントリーNo.314 10/13 浴衣で台湾!(コマッチー故宮博物院で浴衣)

エントリーNo.285 9/3 イトウさん(イトウさんのステキなお着物姿!)

エントリーNo.269 8/16 舞和って!盆踊り!!(ダイエット効果あり)
(コマッチー、盆踊りを熱く!!暑く!?語る!)

エントリーNo.232 7/8 テレビ時間帯ちょっと変更(えどこまちテレビ出演(浴衣))

エントリーNo.223 7/2 後姿に自信あり!(おはしょりの処理の仕方)

エントリーNo.148 4/9 伊藤さんご夫妻(その2)(イトウさんまたまた登場!)

エントリーNo.138 3/31 嬉しい反応!(ブログの栄養について)

エントリーNo.136 3/28 着物でサクラ!(お花見にお着物は最高★)

エントリーNo.122 3/17 おでかけ日和(くみこさんとご主人様♪)

エントリーNo.118 3/8 いづみさん(いづみさん、浅草を着物でブラリ★)

エントリーNo.111 2/24 珍客万来(えどこまち史上最高に珍しいお客様)

エントリーNo.103 2/16 ケーキ♪がやってきた!
(ひじこさんのケーキ&美しい着姿!)

エントリーNo.95 2/2 甘味処へ行こう!(まみさんと梅園へ…)

エントリーNo.86 1/23 浅草一のエコカーで…(人力車に乗るなら着物!)

エントリーNo.81 1/18 ひじ子さん(またまたひじこさん♪キレイ!!)


黒柳 徹小町

エントリー記事の皆様、ありがとうございました!

この調査はですね、
396の記事を一気に眺めるという、
明日お休みじゃなきゃできない作業でございました。

コマッチーさんはずっとお一人で更新なさったのですから、

相当、ブログの更新がお好きなようですわ!(自分でびっくり)


さて、次回は第4位から!

ザ ブログテンをお楽しみに~!!



このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「黒柳!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ためしに押してみよう」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪
無害なのでご安心を♪クリックがあると励まされます。

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【迎春祭】大盛況、ありがとうございます!

平安くん4

平安くん 「オジャル!!笑顔 ニコニコ

と、いえば京都!

迎春祭 

日時:1月22日(金)~25日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

3日目を終えました。

ご来場いただき、誠にありがとうございます!!

先日ご紹介いたしました
伏見稲荷大社の「宝玉堂」煎餅おみくじ (詳しくはコチラ

2010-01-21_00001.jpg

えどこまち特別仕様の○○吉とは…
店長吉でした!

実際に、当たったお客様がお着物ご当選♪
おめでとうございます!!

着物クリニックもご好評いただきまして、ありがとうございます!

こういう機会に、ずっと気になっていたシミや汚れの相談を
直接、悉皆屋さんが承ります♪

洗える着物3点セットも大好評!!

今年からお着物を始めたいお客様もたくさん来られました。

ぜひぜひ今年はお着物の年にしてください♪

明日も開催中です!!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「たのしそう♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【迎春祭】8人に1人、お着物が当たる!!!

平安くん4

平安くん 「オジャル!!笑顔 ニコニコ

と、いえば京都!

最近頻繁に登場している平安くんですが

とうとう本日より…

迎春祭 

日時:1月22日(金)~25日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

先日ご紹介いたしました
伏見稲荷大社の「宝玉堂」煎餅おみくじ (詳しくはコチラ

噂の煎餅おみくじはコチラです!!

2010-01-21_00001.jpg

横から見ると…

2010-01-21_00010.jpg

お宝が埋まっているやもしれないおみくじが
しっかりあります!!!


2010-01-21_00003.jpg


お着物が当たるヒミツの○○吉はどれでしょうかねーーー??

スタッフすらわからない、どきどきなおみくじなのです。

8人に1人、必ず当たるので

ぜひぜひ当てにきてください♪

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「たのしそう♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

えどこまちの着物レンタルで浅草新春歌舞伎

お着物で行きたいところベスト10に入るであろう

歌舞伎!!!!

ただいま浅草では

1001213.jpg

新春浅草歌舞伎を26日まで開演中です。

先日の1月10日は「着物で歌舞伎」の日でした。

この日は、観客全員が着物で観劇をします。
(お洋服の方は半纏が貸し出されます。)

こういう企画はいいきっかけになって非常にイイと思います!!


通常でしたら、洋服の中に着物でいると目立ってしまうのに、

この日ばかりは、着物の集団の中で洋服の方が目立ってしまう逆転現象が起きます。

日本の民族衣装なのですから、本来こうあるべきだと思いませんか??

こういうイベントは、それを実感できる貴重な機会ですね。


さて、えどこまちの着物レンタルも、当日は満員御礼!!

1001212.jpg

ご利用いただいたマエダさまとチダさま。

若い女の子のお着物姿、初々しくてかわいいですね!!!

歌舞伎をお着物でご鑑賞されて、すごく喜んで帰ってこられました。


ほんとに歌舞伎はおもしろいので、

ご覧になったことがない方は、

ぜひぜひぜひぜひオススメです!!!!

観る事で、ますますお着物が好きになること間違いなし♪


マエダさん、チダさん、
レンタルのご利用ありがとうございました!!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「歌舞伎おもしろいよね!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「かわいいね♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【迎春祭】初日ご来場おおきに~!

平安くん4

平安くん 「オジャル!!笑顔 ニコニコ

と、いえば京都!

もう、コレお決まりになってしまいましたが…

迎春祭 

日時:1月22日(金)~25日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

本日、初日を終えました。
ご来場いただいたお客様、誠にありがとうございます!

遅くまでお楽しみいただき、スタッフ一同大変嬉しく思います。

まだ慣れない京都弁でお出迎えさせていただきましたが、

えどこまちは只今京都に大変身中です♪

特別展示中の、京都産のお着物

思わず和んでしまうかわいい柄が目白押し!!!

ショールもバックもかわいいものばかり♪

初日はショールが大人気でした!!


さらにさらに、迎春祭に合わせて…

江戸小紋大量入荷!!!

紬・小紋も新柄入荷!!

おしゃれ長襦袢♪限定入荷!!


ほんまに画像でお伝えしたいんどすが、

残念やけど、今日はここまでどすえ~。


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「どすえ~!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【迎春祭】洗える着物・帯・草履=5,250円!!

平安くん4

平安くん 「オジャル!!笑顔 ニコニコ

と、いえば京都!

最近頻繁に登場している平安くんですが

始まっております…

迎春祭 

日時:1月22日(金)~25日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

今回はもりもりだくさんですよーーー!!

お知らせの左下にささやかに書いておりますが…

洗える着物3点セット 

お着物・帯・草履の3点セットです。

えどこまちの洗える着物は、通常大体6,800円~16,000円

「着物」と名前がついていながら、
実はブランド浴衣よりもはるかにお安くご提供させていただいております。

でも、単品でも6,000円以上するのですが、

なんと、今回、帯・草履もセットでつけて…

5,250円!!!

10月大変ご好評いただいたので、再度登場です!!!

それも、これも、
日ごろの感謝&これをきっかけにお着物をスタートする人を応援したいから!!!


でも驚くのはこれから♪

と、いうのも、お値段なりの柄ではございませんよーーー!!


2010-01-21_00009.jpg

今回は在庫を一挙大放出!!
早ければ早いほど、柄を選び放題♪

2010-01-21_00004.jpg

草履だけでもこんなにたくさん。
他にも種類がございますヨ♪

2010-01-21_00011.jpg

2010-01-21_00012.jpg

鼻緒アップ。
柄もキラキラ★かわいい!

2010-01-21_00008.jpg

お安いときは、普段チョイスしない色も挑戦しやすくて◎。

コーディネイトのバリエーションが増えます!
脱平凡★

2010-01-21_00007.jpg

うさぎ、かわいい♪

シンプル派のための無地もありますよ~!!

着物編に続く!!!

★ 御礼 ★

ヨウコさま。
女子力向上、いいと思います!!!
ご覧いただき、ありがとうございます♪
更新パワーがみなぎりましたー★

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「いいじゃん!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【迎春祭】おみくじを食べてください!

平安くん4

平安くん 「オジャル!!笑顔 ニコニコ

と、いえば京都!

最近頻繁に登場している平安くんですが

とうとう今週末にございます…

迎春祭 

日時:1月22日(金)~25日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

今回は「京都」をテーマに、

店内を京都の雰囲気にして、

京都らしいグッズをたくさんご用意しております!

ぜひ、ご来店いただけましたら、
おみくじを食べてくださいね!

パクッと!

えっ!?食べられるってどーゆーことかと言いますと…


実は…京都にございます
伏見稲荷大社の「宝玉堂」煎餅おみくじ

そのまま浅草のえどこまちに再現!!

本場京都のおみくじが浅草でできるのです!!!


老舗のお煎餅だからモチロン美味♪(詳しくはコチラ
ぜひおみくじを食べてくださいね★


さらにさらに、なんと!!!
えどこまち特別仕様の煎餅おみくじにしました。

ヒミツの○○吉が入っています!

当たるとなんと…

正絹のお着物、帯、色留袖など
お好きなもの一点プレゼント!!!


選べるから嬉しい♪

しかも8人に1人、必ず当たります!!

8ってリアルな数字ですよね。
ほんとに計算したら、結構ステキな倍率で…
ぜひ当てに来てくださいね♪

ハズレなし!なので、
前回大好評だった京都のおいしい物産も当たるかも!?(詳しくはコチラ

09111113.jpg

今年初めての運試しをえどこまちで♪



このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「おじゃる♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

眼福です…滝沢晃先生の蝶柄訪問着&螺鈿の帯

モリモトさまのお着物。

1001141.jpg

滝沢晃先生の訪問着に螺鈿(らでん)の帯。

さりげなく着こなしていらっしゃる品の良さがステキ!!

1001142.jpg

にこやかですてきなモリモトさま。

着物美人は心もきれいでなくては!!

1001143.jpg
(クリックすると大きくなります)

まさに飛んでいるかのような蝶がいっぱい。

糸目友禅を駆使した、蝶そのものの表現力も高く

独創的な柄付けが蝶全体に動きを出しています。

ため息のでるオーラのあるお着物でした…。

それもやっぱり、お召しになるモリモトさまとお着物が共鳴しているからでしょうね。

眼福です~!!

モリモトさま、ありがとうございました!
また着付けのコツをお教えください♪

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ないす★」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

えどこまちに新しいお店ができます!!!

1001181.jpg

「えどこまちレトロ館」が浅草に2/6オープンいたします!!

2月6日10時より4日間、オープンセールを開催!

期中、ご来店いただいたお客様に、プレゼントを贈呈!!!

場所:台東区西浅草2-25-11


大きな地図で見る

つくばエクスプレス「浅草駅」すぐそばです。

レトロ館の名前の通り、レトロな雰囲気

そして若いお客様に喜ばれる商品も充実しております。

お洋服感覚のポップな柄、
着物にブーツのような現代らしいコーディネイト、

今の時代にあった着物スタイルを提案します。

そして、今までどおり、えどこまちがご紹介し続ける
「伝統的な着物」ももちろん充実!

上記、すべて新品の商品です。

今後、新情報が入りましたら随時お知らせしてまいりますので
乞うご期待♪です!!

細江親分様(そう呼んでね♪とおっしゃったので記載)より

「えどこまちレトロ館は、気軽に入りやすく、
 親しみやすいお店を目指しております。
 ちなみに、レトロ館の店長はトトロみたいです!」

トトロ2

ということでした!
トトロもみにきてくださいね♪
私も「まっくろくろすけ出ておいで~」と言いに行こうと思っております(笑)


と、冗談はさておき…

えどこまち3店舗目です。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「おめでとう!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「レトロ館いいね」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【迎春祭】今年初 着物クリニック開催!

平安くん4

平安くん 「オジャル!!笑顔 ニコニコ

と、いえば京都!

来週の週末にございます…

迎春祭 

日時:1月22日(金)~25日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

前回のダイジェストに掲載しそびれてしまいましたが、

なんと!今年初 着物クリニックを開催します。

こちらも京都つながりなのですが、

えどこまちが悉皆をすべてお願いしている、
京都の悉皆屋さん「平安染工」福永氏が来店。

専門家に直にお着物のお直しを相談できます!!

毎回、大変ご好評いただいておりまして、
その場で、

どんな加工が適切か、
どのくらいシミなどが落ちるのか、
お見積もりはいくらくらいか、などなど

今までどうすればいいのか困ってしまったお着物たち
治療を受けてきました。

もちろん、相談料は無料です!!

えどこまちではいつでもメンテナンス全般を承っておりますが、
こうして直にプロの専門家が来るのは数ヶ月に一回限り!

次回の予定は未定ですので、
今、お困りのお着物や帯がございましたら、どうぞお持ちください!!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「おじゃる♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

二人で一緒に着物が楽しい!

平成22年はお着物でスタートしたいお二人へ…


着物はないし…
着付けできないし…
浴衣もたまにしか着たことないし…
ぜんぜん知識も持ち物もなーんにもないけど…

とにかく彼氏(彼女)と二人でお着物したいんだーっ!

そう、その気持ちだけで十分です!

あとはえどこまちの着物レンタルにお任せください!

先日、着物レンタルをご利用いただいたお客様。

1001146.jpg

やっぱりお二人で浅草をブラブラお散歩するならば、

二人そろってお着物が一番!!!


1001147.jpg

周りからみても、お着物のカップルってほほえましいんですよね。

初々しさがあって、応援したくなっちゃいます。

レンタルのご利用ありがとうございました!!


さて、連日、ご予約のお電話をいただき、ありがとうございます!
お申し込みに限らず、ご質問もお気軽にお寄せください。

またお申し込みは着付けスタッフの都合上、
できる限りご希望に添えられるよう手配するため、
1週間前を目安に、お早めにご予約ください。

その他、レンタルの詳細はコチラ

えどこまちの着物レンタルで二人の仲はもっとアツアツ間違いなし!
(「アツアツ」って表現古いね…(笑))

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバレ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「イイネ!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

サイトウ様の更紗

1001138.jpg

サイトウ様。
えどこまちの更紗をお召しになってご来店♪

お店の半纏と一緒にぱちり!

更紗は総柄(全体に柄がある)ですが、
柿渋で染め上げ、茶系の色が主体なので、派手になりすぎません。

ルーツはインド更紗からきております。


10011310.jpg

帯はシンプルに無地。
更紗の柄が引き立ちます!

10011311.jpg

一番実際の色に近いのがこの写真。
色合いが茶系なので、品のある雰囲気です。


えどこまちは更紗も充実!
実は、羽織にしてもすごくおしゃれです♪

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新がんば!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「すてき!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

同じショールも着物次第で七変化!

青山さんがステキなショールをお召しになってご来店♪

1001131.jpg

あったか~くて、毛皮ふさふさ♪

ゴージャス感がでますよね!

ステキなショールなので、みんなでお借りしてしまいました。
(青山さん、ありがとうございます!)

1001133.jpg

細川さんがつけると、品があってマダムな感じ!


1001132.jpg

堀田さんがつけると、着こなしてる感がでますね!
隣の店長が着てるのは、中村のマントです…。勝手に着てるし…(笑)


1001136.jpg

中村がつけると、なんだかリスっぽくなりませんか(笑)
森からひょっこり出てきそうな感じ!?

1001135.jpg

大関さんがつけると、セクシー路線!?
色っぽさが出ちゃってます。


1001134.jpg

最後に我らが店長がつけると、夜のお仕事まっしぐら!?
わざとそんな雰囲気でポーズしてもらったら
ますますそんな感じになってしまいました(笑)

みんなで大爆笑!!!!

そんなこんなで、スタッフみんなでお借りいたしまして…

青山さん、ありがとうございました!




寒いこの時期だからこそ、ショールやコートを楽しむ大チャンス!

お洋服で使うような大判のショールも使ってもOKですが、

着物向きだと使いやすい工夫があるので、便利ですヨ♪


1001137.jpg
↑このショール(39,900円)はなんとリバーシブル!

裏面は和柄でかわいい!
真ん中に留め具があるので
肩からすべり落ちにくくてGOOD!

限定2点、入荷中です♪

お店でもショールやコートを特集中です。

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ショールもいいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

金色のコマッチーは…

★ 金髪コマッチーのつづき ★

こまちちゃん

はーい!コマッチーよ!

あらら、前回はびっくりな登場だったわよね。

金髪のコマッチー、いかがだったかしら?

美輪明宏的金色
よね!!

コマッティーヌ

実は、この子は、コマッチーのペンパル(文通相手)

エド=コマッティーヌさんよ!

エド=コマッティーヌ「にほんノみなサン、コンにちは。
            オきもの、すキデス。

            ドゾ、ヨロティクオネガイシタタッター。」

日本語勉強中なの★


ティーヌ「トゥース!!!」

コマッティーヌさんは流行に敏感なの!ユニークガール!

今年から日本に留学しているわ。

今後の活躍に期待!!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「(笑)」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「なんか濃いキャラ出たな」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【迎春祭】江戸が京都に大変身!

平安くん4

平安くん 「オジャル!!笑顔 ニコニコ


覚えていらっしゃいますでしょうか?

謎のはんなり男、平安くんが再登場!


と、いうのも、なんとなんと、

11月に開催した「京来会」(詳しくはコチラ)。

大好評にお応えして、

再びえどこまちが京都に大変身します!!

迎春祭 

日時:1月22日(金)~25日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

ダイジェストで内容をご紹介!

★ 店内が京都の雰囲気♪

★ 京都デザイナーズブランドコレクション、大集合!

★ えどこまち「華凛日和」生みの親、来店!

★ コート、マント、ショール大特集!

★ 爆安!!!洗える着物3点セット5,250円!

★ ご来場者全員に「新春クーポン」プレゼント

★ えどこまちに京都伏見稲荷のおみくじ、
  再現!特賞はお着物!



ちなみに、こういったチラシは、全部お店で手作りしております♪

やっぱり自分で作ったチラシは、好きなように表現できて楽しい!

いろんな呉服屋さんがございますが、
えどこまちはこういったことも気持ちをこめてがんばってます!!


やっぱ着物が好きだから♪楽しくお伝えしなくては!!!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「おじゃる♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ショートヘアも和風に!ちりめんの髪飾り♪

平成22年、女を磨きたいと心に秘めた貴女、

えどこまちの着物レンタル♪は意識変わること間違いなし!

連日、ご予約のお電話をいただき、ありがとうございます!


さて、先日レンタルをご利用いただいたお客様。

1001104.jpg

かなり久しぶりのお着物だったそうです。
お着物を着ると、気持ちが変わりますよね!

1001105.jpg

街並みの中でも、品良く、感じがいいです。

しかし、今回大変驚いたのが、

アクセサリー持参!しかもご本人手作り!!

1001106.jpg

ショートヘアでも、和なアクセサリーがあるとポイントになりますね!

1001107.jpg

アップにするとこちら。
えどこまちレンタル始まって以来、初めての自作アクセ持参でした。
ホントにすごい!!!

webで販売もされているそうです♪

1001108.jpg

ちなみに、帯にも1個ついているの、お気づきになりましたか?

お着物は洋服とは違うルール(例えば、格など)がありますが、
やっぱり着るもの・ファッションですから、
ご自分のアイディアでかわいくすると、
ますます着物が楽しくなります!


もちろん、キチンとおさえておきたいキレイな着付けや持ち物は

えどこまちの着物レンタルでバッチリサポートしますので、

気軽にお着物をお楽しみください♪
レンタルの詳細はコチラ


撮影ご協力、ありがとうございました!



今年のテーマは…お着物で女子力アップ★


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバレ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「レンタルイイネ♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

コマッチーグレる!?

思いつきで生まれました。

コマッティーヌ

コマッチー不良になる!?

果たして、それとも……??



ちょっぴりミステリーな感じで、続く★


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「コマッチー!?」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「金髪!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

イクミさんと琉球紬

お正月にイクミさんが来ました!

1010011.jpg


えどこまちの琉球紬&名古屋帯です。

最近、イクミさんのお洋服姿を拝見しておりません!
お正月はずっとお着物で過ごしたそうで、
着付けがめちゃくちゃ上手になられました♪

やっぱり“慣れる”と、頭ではなく手が覚えるのでしょうね。

この琉球紬、すごく柄がかわいい!

1001103.jpg

(クリックすると大きくなります)

伝統的な絣の技術は、いつまでも輝きが失せないのが不思議です。

きっと現代に残った「模様」というものは

想像以上に長い年月をかけて、

いろんな柄が生み出され、工夫され、淘汰され、

そして残った絣の最高傑作

と、言えるかもしれません…。

1001102.jpg

あえて太陽光のもとでも一枚パチリ!

和な雰囲気に、お着物はバッチリですね~!

イクミさん、ありがとうございました!
また遊びにいらしてくださいね!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ないす★」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

えどこまちの初詣!2010

えどこまち浅草本店スタッフ、本部メンバー一同、
年始に浅草寺に初詣に行きました!


もちろん、12名全員お着物です♪


1001091.jpg

恒例の煙をあびて…

1001092.jpg
早川店長「今年の運勢、出ました!」

おみくじを引いたり…

1001093.jpg
細江課長「甘酒、うまいぜ!」

甘酒を飲んだり…

1001095.jpg

お着物なので、街頭インタビューを受けたり…



やっぱり12名全員お着物は目立ちますね♪


最後はみんなで記念撮影!

1001096.jpg
(クリックすると大きくなります)


本年もどうぞよろしくお願い申しあげます!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ないす★」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ワンポイント足袋、履いてみました!

昨年、11月に開催した
京来会(きょうらいかい) にて開催した
「摺り友禅のオリジナル足袋講座」

空海子さん発案のオリジナル足袋です。(詳しくはこちら

0911101.jpg

こんなにかわいい足袋ができちゃいました。

0911102.jpg
(クリックすると大きくなります♪)


2010年、新春を記念して…&スタッフの大関さんが新年で履いているのをみて…
私も自分で作った足袋を履いてみました♪

1001075.jpg

かわいいネ★
スタッフの田中さんも履いていました。
おそろいで撮りたかったのにザンネン。


お作りいただいた皆様、

もしも誰かに「かわいい足袋ですね!」と声をかけられたら

「自分で作りました♪」とぜひ自慢してください。


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「かわいい★」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

福袋、ちらりご紹介♪

お正月ならではの、福袋!


横から見ると…

1001071.jpg

こんな感じ!


上から見ると…

1001072.jpg

きゃっ!中身丸見え!!!

中を吟味してからご購入いただけます♪

小物ざくざく福袋 1,500円 (ちりめんの小物いっぱい夢いっぱい)

和装小物福袋   3,000円 (草履、着物ハンガーなど)

実用小物福袋   4,000円 (とんぼ玉つき帯締め、半襟など)

いいものは早い者勝ちですよ~!!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ないす★」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

ニシムラさん

ニシムラさんのお着物♪

1001073.jpg

お着物が似合いますね!!!

ぼかしの羽織の柄あわせがなんとも絶妙です!!

反物で片側にぼかしが入っているお着物は
お仕立ての仕方によってガラリと表情が変わります。

ニシムラさんの羽織は袖と身頃のぼかしの淡い部分をあわせているので
全体がすっきりとした印象
です。

10010704.jpg
(クリックすると大きくなります)

しかも、この羽織は、小紋生地でお仕立てされたので、
柄もおしゃれなぼかしになっています!


最近、寒くなってきたので、コートや羽織、ショールなど必須ですが、
そこのところも抜かりなく!

割と後回しにしがちですが、
一番上に着るということは、一番目立ってしまうわけで、
ちょっと目を引く羽織を着ているだけで、
オシャレ度がぜんぜん違います!

ニシムラさん、ありがとうございました!!
また遊びにいらしてください★



さて、えどこまちでは、ショールやコート生地を入荷中♪
すぐ着られる、プレタ正絹の羽織もございます。
寒いときならではのおしゃれを楽しんじゃいましょう★


追伸

こまちちゃん

はーい!最後にコマッチーよ!

2010年 Enjoy KIMONO!!してるかしら?
あと358日くらいあるから、焦らずレッツゴーよ!

ニシムラ様、
先日は実写版を「あっ、コマッチー絵文字名を入力してください」と
直球でお呼びいただき、ありがとうございました(照)
ドキーンとしちゃったわ!


コレ、コマッチーの直感的な感想ダケド、

名探偵コナンで(漫画よ!)

蘭ちゃんがコナンくんをみて「新一…?」って言っちゃった時の

コナンくんの気持ちになったわ!

プライベートの芸能人が「あっ、キムタクだー!」とか
言われちゃったのとも似ている感じよ。


激白すると
コマッチーの真の姿を見抜かれちゃったようで
新年早々なんかすごくHappyな気持ちになったわ。

もっと簡潔に言っちゃうと、
いきなり呼ばれて嬉しかったの絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください(単純)

あらあら新年早々赤裸々なお話オハズカシー!!!

今年も相変わらずのHighテンション★


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ステキ♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

読売新聞掲載!お問い合わせありがとうございます!

★★メディア情報★★


★1月4日 読売新聞夕刊に「えどこまち」が掲載されました!!

こまちレッスンのことが掲載されました。

田舎の祖父母にも連絡できちゃう全国版に掲載!
夕刊をご覧になった方から、さっそくお問い合わせの電話がきました。

ありがとうございます!

1001076.jpg

じゃーん♪
オールカラーです!

小町レッスン講師の高坂先生がばっちり載っていましたね!
昨年のNHKといい(詳しくはコチラ)、メディアにひっぱりだこです♪

その記事の大きさがこれまたビックリサイズ!

1001077.jpg

一面全体のココ!

1001079.jpg


ついでに二面分だとココ!!


結構な大きさではございませんか!!!と、みんなびっくりでした。


お写真と簡単なご案内のみだったので、
システムについてお知りになりたい方も多いかと思います。

当ブログのレッスンのカテゴリ
HPに詳細がございます。

どうぞご参照ください。

簡単にご紹介いたしますと、

●1レッスン1時間半500円
●入会金なし・年会費なし・特別な用具の販売なし
●完全予約制(火~土の各クールを自由に選択可能)
●少人数制(多くて3~4人まで)
●ベーシックコース(基本12回)、ワンポイントコース、ランクアップコース
●ご自分のお着物で練習
●まったくの未経験者から復習でもう一度の方も大歓迎!

その他ご不明なことがございましたら、
お気軽にお電話、メール、ご来店ください。

03-5827-1797(えどこまち 浅草本店)
asakusa@edokomachi.co.jp

今年は着物を着られる人になろう!!!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ないす★」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

梶ヶ谷さん

梶ヶ谷さん♪

お洋服姿もいつもおしゃれで、
ご自分でいろいろなアイテムを組み合わせるのがとてもお上手です。

しかも、梶ヶ谷さんならではの
オリジナリティ溢れる組み合わせ
なのです。

いつおみえになっても「おしゃれですね~!!」と言われてしまう梶ヶ谷さん。

1001061.jpg

お着物姿もステキです!
深みのある色合いの小紋に綴れの帯。

1001062.jpg

お着物の地模様も凝っています!

帯が淡くいろんなお色が入っていて、
さまざまな柄が織り込んでいます。
イイ帯です!!!

1001063.jpg

すばらしい帯なので、前太鼓も撮らせていただきました。
どんなお着物にもあいそうですね。

その後、夜行バスで名古屋に出かけられるとのこと。
着物で夜行バス…気合がなければできません!!!!

梶ヶ谷さん、すごいです!!!
おしゃれな人は気合も違う★

梶ヶ谷さん、ありがとうございました!!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログ応援★」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「すごいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

レンタルお問い合わせ例

平成22年はお着物でスタートしたいみなさん、

でも、着物はないし…
着付けできないし…
着物はまーったくわからないけど、とにかく着たい!!

そんなあなたにもぴったりな、えどこまちの着物レンタル

連日、ご予約のお電話をいただき、ありがとうございます!
お申し込みに限らず、ご質問もお気軽にお寄せください。


●最近あったお問い合わせ●


● 髪のセットはしてもらえますか?

申し訳ございませんが、含まれておりません。
ぜひいろいろ工夫してみてくださいネ★
気軽な小紋なので、
自分で作った普段感覚のアップスタイルでも十分カワイイですよ♪

● HPに掲載されているお着物(参考コチラ)以外にも種類はありますか?

ございます。当日お選びいただけます。
HP未掲載のお着物は、
過去にレンタルをご利用いただいたお客様のお写真(コチラ)
ご覧いただけるものもございます。
どうぞご参照ください。

また、HP等でご紹介しているお着物は、
レンタルの状況により、貸し出し中の場合、
着物の種類(袷、単衣、浴衣)により季節限定の場合もございます。
レンタル希望のお着物がある場合は、ご予約時にご連絡ください。

● 足袋は必要ですか?

えどこまちのレンタルでは、肌に直接触れるもののみ、
お客様にご用意いただいております。
草履を履くため、足袋もしくは指先の開いた靴下をご用意ください。

お持ちでない場合、えどこまちで1,000円前後でご購入も可能です。
男性の場合、サイズに限りがございますので、
ご購入希望の旨とサイズをお申しつけください。

その他、レンタルの詳細はコチラ


えどこまちの着物レンタルでステキな1年のスタートを…!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新ガンバレ!」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    12 | 2010/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    667位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    126位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード