BGWいただきます!

こまちちゃん

おひさ~、コマッチーよ!

一気に夏日になったり、寒暖激しい今日この頃、
いかがお過ごしかしら?

そろそろ単衣の季節よね。

季節の巡りって早いわ!


さて、当ブログですが、
数日間、BGWいただきます!

あら、BGWってご存知ないかしら?

Blog Golden Weekの略よ!

あ・ちなみにコマッチー弁だけど…ソーリーね。

簡単にいうと、
数日ブログ更新をお休みするの。
(最初からそういえば、実にわかりやすい)

ちなみに、明日は店休日だから、お店もお休みよ。
お問い合わせなどもお休みだから、注意してね☆
4649!←(古い)

お休み中のコマッチーは…
そうねぇ、タイミングがあえば、田植え…カナ☆☆☆えへ☆

自然の中へレッツゴー!!!
あの山が私を呼んでるわ~!!!
ヨォ~レ、ヒッヒー♪♪

(やっぱり相変わらずハイテンションなコマッチーであった)

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「コマッチー☆」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【初夏の染織展】ありがとうございました!

初夏の染織展 

日時:5月21日(金)~24日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店
本日、閉幕いたしました。
たくさんのお客様にご来場いただき、
誠にありがとうございました!

今回はお天気が雨の日もあり、
お足元の悪い中、お越しいただいたお客さまも
たくさんいらっしゃいました。

本当にありがとうございます。

いろいろな塩沢を触れる、感じる4日間でした。

着物クリニックも大好評♪

500円浴衣もいーっぱい出ました。

初夏の染織展は本日にて終わりましたが、
塩沢紬キャンペーンは今月末まで開催中です。

塩沢紬を見比べられる、またとない機会でございます。

お見逃しなく♪


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「☆」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【初夏の染織展】大好評 着物クリニック

初日をおえました。

初夏の染織展 

日時:5月21日(金)~24日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

初夏の染織展…ということで、
正絹夏物名古屋帯、博多帯を入荷しました。

お仕立て上がり21,000円!と、お目玉品もございます。

浴衣にプラスして、1ランク上のコーディネイトがおすすめです!

さらに毎回、好評の着物クリニック

その場で一点、一点、プロの悉皆士が拝見し、

シミや汚れの状況、
対処法、
大体のお見積り試算まで
その場でわかります。

持ち込み点数無制限!

プロの助言を直に伺えるのは、期中限定です!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【初夏の染織展】浴衣500円!

いよいよ明日開催です。

初夏の染織展 

日時:5月21日(金)~24日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

ダイジェストで内容をご紹介!

期中限定!!!浴衣500円!

塩沢紬、全国有名産地紬・名古屋帯、大特集!

夏物(正絹)着物・帯・長じゅばんセット105,000円(限定品)

えどこまち初 喪服特集

着物クリニック開催!悉皆士来店。

着物丸洗い3,900円

200色から選ぶ、オリジナル色無地

浴衣全品10%OFF!

夏物全品特別プライス!

来場記念品全員プレゼント♪



浅草で一番安い500円浴衣!
本日、浴衣が届きましたが、
色・柄よしのしっかりしたものでした。

ぜーーーーーったい500円に見えないし、
定価はきちんとしたお値段です。

お得を通り越して、ご奉仕価格!

どうぞお見逃しなく♪

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「安い!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【初夏の染織展】塩沢紬100反集めました!

あさってより開催される…

初夏の染織展 

日時:5月21日(金)~24日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

この4日間に、なんと
塩沢紬を100反集めます!

これだけ塩沢が集まることは、えどこまち始まって以来のことです。

ブログをご覧いただいている皆様に、
一番とっておきの「本塩沢」をご紹介♪

1050191.jpg

産地は新潟県南魚沼市。

元は麻織物が原点で、正倉院にも残っています。

江戸時代のころから、それまでの麻の技法を絹にも使い、
現在の塩沢紬の原点が生まれました。

「本塩沢」と「塩沢紬」の違いは
糸が違います。

「本塩沢」は経糸と緯糸、すべて生糸のお召し糸を使っています。
シャリ感の気持ちよさ、シャキッとした着心地は
単衣にぴったりの風合いです。

「塩沢紬」は経糸に生糸、緯糸に真綿の紬糸を使っています。
そのため、触った感じは紬らしい素朴な風合いですが、
結城紬や他の紬に比べると、サラッとしています。

大島紬や結城紬と同じように、絣の図面を設計し、図面通り糸を染め、
そして、織り上げるため、
手間暇が非常にかかっています。

よく、「機織りの実演」がありますが、
着物を作る段階で織りの工程はほんの一部。
糸を紡ぎ、染め上げ、機にかける過程までも長い作業を要します。

1反に一年以上かかるものもあります。

今回は「本塩沢」「塩沢紬」ともに各種取り揃えております。

「本場塩沢絣壱千柄」と証紙に書いてあるとおり…

こちらの絣柄が…

1050192.jpg

なんと一千柄あります!!!!

と、いうことは絣の図案も一千柄あり、絣糸も一千通り…。

実物は当日展示しております。
どうぞご覧ください。

参考HP
全国伝統的工芸品センター


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ステキ」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

祭り粋スタイル 足袋+草鞋

先日の三社祭

お祭りによって、その地域独特のスタイルがあるのですが、

浅草の粋な祭り装束のポイントは

足袋+草鞋。

コマッチーの地元にはなかったスタイルだったので、

初挑戦!

201005168.jpg

草鞋は浅草で販売されています。

実は草鞋にもきちんとした履き方があって、
初日、適当に履いたら、他の皆さんはみーんな同じ履き方で
ちょっぴり恥ずかしい思いをしました。

二日目はネットでばっちり学習♪

横から見ると、こんな感じ。

201005169.jpg

適当に撮ったら、妙に雰囲気がでた一枚。
カッコイイ!

草鞋から出ている部分を補強した「草鞋用の足袋」もあります。

草鞋をはくと、足の負担が減って楽です。

履くと、さらに「浅草」らしくなって、テンションあがります☆
オススメです♪

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「草鞋!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

三社祭 ゴキタさんと祭り装束でい!

三社祭

ゴキタさんがブラリ来店!
めちゃくちゃ祭り装束が似合いすぎてます!!!!

2010051611.jpg

コマッチー(実写)と一緒に♪

2010051610.jpg

後ろ姿も決まってるでしょ?
漢(おとこ)は背中で魅せるんでい!

ゴキタさんのふんどし、かっこいい!
コマッチーのおしり、赤ちゃんみたい(笑)

やっぱりお祭りは格好から入らねば!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「イイネ☆」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

三社祭り えどこまち写真集

三社祭

スタッフ写真集☆
営業時間中は忙しく、終わったあとにパチリ。

201005164.jpg

スタッフ前田さん♪
粋でステキな浴衣+夏名古屋!

帯締めのグリーンが効いています。

2010051612.jpg

スタッフ細川さん&永さん♪

細川さんは塩沢紬。
品のあるお色が似合います!

永さんは紬&名古屋帯。
初めて自分で作ったお着物でニッコリ☆

お祭りはやっぱり和装が一番!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「イイネ☆」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

神輿 それは浅草の生き様

三社祭

熱く燃えた浅草、ついに本日おわりました。

本日も多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます!

タカミさま
ゴキタさま
カジガヤさま
チカさま
ヤスイさま
カナミさま
イトウさま

ご来店ありがとうございました★

今日は神輿写真を撮ることに成功!

201005167.jpg

神輿の周りはすごい混雑!!!!

201005162.jpg

老若男女関係なく、神輿を担げば、皆仲間。

201005163.jpg

どうしてこんな重いものを担いで、楽しいのか……

それは、やればわかる、一体感。

肩にかかる圧力。
耳にひびく棒のキシミ。
声そろえ、足をふみ、神輿を揺らすこの快感。

201005161.jpg


神輿 それは浅草の生き様



このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「わっしょい☆」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

浅草は三社祭りでわっしょいしょい!

三社祭真っ最中!

お店も多くのお客様にご来店いただきました。

ありがとうございます!

キタガワさま
カトウさま
ヨーコさま
ヤマダさま
アゼミさま
ヒラサワさま
ヤマギシさま
アイさま
ハルミさま
イトウさま

ご来店ありがとうございました★

本日はスタッフ前田と中村(実写コマッチー)が祭り仕様に着替えまして、

前田さんは粋な浴衣姿でした。かっこよかったです。

コマッチー(実写)は祭り装束でおりました。
お店が忙しく、神輿は少しだけ担ぎました。
やっぱ神輿はイイですねー♪

写真は開店中はまったくヒマなく…
閉店後みんなで撮りました♪(オタノシミニ)


さらに、本日は小町レッスンの高坂先生と生徒さんでお出かけする
「小町散歩」がありました。

スタッフ大関さんと高坂先生、生徒さんで
お着物で前進座のお芝居鑑賞&楽屋裏見学です。
「すごく良かった!」とみなさん大好評でした!

こちらの模様も後日アップします。

明日はもっと混雑しそうな浅草です!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「わっしょい☆」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

明日は浅草わっしょい!

ついに今日から
三社祭です!

夕方から神輿が動き始めました。
祭り囃子をきくと、わくわくしますねー。

「あ!笛の音がきこえる!ちょっと行っていいですかぁ」と、
すたたたたーとみにいっちゃうスタッフもいました(笑)

お祭りで気持ちいいのは、神輿を担ぐことはもちろん、
地下足袋で道路を縦横無尽に歩けて非常に開放的です。
神輿が渡れば車も止まる!

ついにえどこまち初参加することとなりました。
続報はのちほど~。

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「わっしょい☆」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

【初夏の染織展】「着物クリニック」であのシミを診断!

普段着では単衣も許される時期となりました。
袷もそろそろ着納めですね。

しまう前に、汗をかいたお着物は洗いましょう♪
シミがついてしまったお着物は早めの処置で治しましょう♪

いつもご好評いただいている、着物クリニック!開催します!

初夏の染織展 

日時:5月21日(金)~24日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

着物クリニックとは

当店の悉皆屋さんがお店に来店!
お持ちのお着物を直に診ていただけます。(見積もりは無料です)

悩みの種だったお着物のシミたち、
ずっとどうにかしたかった寸法直し、
前回、クリニックに来院した患者ならぬ患着物たちが
治療を施され、再起しました…。

プロの目にかかると、気づかないシミもその場で見つけていただきびっくりです!
対処法も教えていただけます。

プロの悉皆屋さんのアドバイスが直にきける大チャンス!


ずっと悩みだった、あの着物のあのシミ、
解決してみませんか? 

0911131.jpg

「みなことごとく=悉皆」の名の通り!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「着物クリニック♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

今週末は浅草三社祭!

今週末は、浅草の正月・お盆・誕生日??

三社祭です!

祭り好きは、祭りを中心に一年を考えてしまうほど、

祭りの始りが一年の始りにして、
祭りの終わりが終わりでもあるくらい、

祭りは欠かせないことです。

えどこまちの店頭にも、お祭り用品を入荷しました。

子供用の衣装や地下足袋、手ぬぐいも各種取り揃えております。

えどこまちょうちんもつきました♪

090557.jpg


さて、実は、コマッチーは子供のころから祭り好きの神輿好き。

三度の飯より…なんていいますが、

人生で一番楽しいコトかもしれないくらいです。


元を辿れば、和服に興味を抱いたきっかけは

お祭りの半纏や祭り装束から始まっていました。

着ると気分が変わり、心躍り、自分が一番かっこいい!と

イイ意味で自画自賛な状態は、まさに着物を着た時と同じ感じ(笑)


一度担いでみればわかる、神輿のおもしろさ♪

今年はえどこまちも三社に参加する予定です。


毎年のことながら、

三社祭の浅草はめちゃくちゃ混雑します。

とにかく歩けないくらいの人ごみと熱気で

浅草が東急田園都市線三軒茶屋⇔渋谷間並みの混雑です。


けれども三社祭は東京屈指のお祭りです。

三社祭ともども、ぜひぜひえどこまちへもお立ち寄りください♪


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「三社祭みてみたい!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

小千谷縮、入荷!

一気に初夏ですね。

半月前に雪が降ったと思えない気候。

でもやっぱり夏はくるようで、

きちんと地球は回っているんですね。(感傷的)


さてさて…

えどこまちの商品は4月から夏本番ですが、

夏の代名詞的お着物「小千谷縮」を大量入荷しました。

麻の風合い、たまりません♪

同じく「近江縮」も入荷。

こちらは綿麻混合です。注目すべきはその柄・色!

小千谷にないイマドキな縞模様がそろってます。

今からお仕立てにだせば、7月には十分間に合います。

ぜひ、今年の夏は縮デビュー☆


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「夏だね~」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

手描きコマッチー

220501こまっちー

たまには手描きコマッチー。

最近、スキャナーを生まれて初めて使ってみました。

いやーすごいですね、スキャナーは!!!

近年は、印刷&スキャナー&コピー機能が
当たり前のようについているプリンターが主流で、
コンビニにわざわざ小銭携えコピーしにいってた時代が懐かしく思われます。


ご存知の通り、スキャンすると、絵や文字がJPGファイルへ変換。
写真と同じ要領で加工ができます。

なので、スキャンした状態だと薄い色目の文字であっても、
写真加工ソフト(faststoneなど)を使って、
色を濃くしたり、明るくしたりが自由自在。

加えてペイントで落書き自由。

ハードコアコマッチーの完成です。

220501こまっちー2


すごいぞ!画像加工!!

昔から絵が大好きなコマッチー。
Tシャツのデザインとかしたくて、ラフをよく書いていたものです。
こんなに手軽にできちゃうなんて、夢のようですね。

ブログに手描きも添えていこうと思いマス。

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「手描きいいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

新緑とともに、塩沢紬大特集!

ひと月に1度は、普段お目見えしないお着物を大特集するえどこまち。

新緑麗しい五月は、えどこまち初の紬

「塩沢紬」

を大特集します!!

初夏の染織展 

日時:5月21日(金)~24日(月)
    10時~19時

場所:えどこまち浅草本店

単衣にぴったりなシボ感のあるさらりとした着心地の塩沢紬。

通常、お店にあったとしても1反か2反ほどしかお取り扱いがないのですが…

今回は100反も集まります!!

通常の50倍~100倍の規模で集めるのですから、

ここで、お気に入りの塩沢紬が見つからないわけがない、と言っていいかもしれない量!

5月中にどんどん増えていきまして、

もうすでに30反入荷・陳列・ご鑑賞・ご好評中です♪

またとない機会なので、

今月は5/21~24以外も塩沢紬を常設しております!

ただし、ただし、期中は塩沢紬にくわしーーーいスタッフが来店!

専門家のお話をきけば、塩沢が100倍よくわかる♪

ぜひ一度下見して、期中に確認、あなただけの塩沢をみつけてください!


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「ブログがんばれ」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「塩沢紬♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

お着物を楽しむ会@川越 バス風景

5/1(土)に開催した
お着物を楽しむ会@川越のご報告。

浅草出発組と川越現地集合組に分かれました。

浅草から、えどこまち初!貸切バス“えどこまち号”にて出発です。


バスの移動はラクチンで大好評♪


実は、川越駅から蔵の町通りまでは、徒歩で20分~30分かかります。


知らずに初めて歩いたら、意外と遠く感じられます。

市内循環バスやタクシーなど移動手段はありますが、

ゴールデンウィークの混雑で思うように乗れない可能性もあり、

今回、えどこまち号が登場したのでした~!


学生時代以来のバス旅行ですが、

案外、バスの中も楽しいですよ。


車内風景♪

201005063.jpg

みなさん、ニコニコ☆

201005064.jpg

お着物似合いますね♪

201005067.jpg

小町レッスン講師 高坂先生も参加!

201005068.jpg

みんなでワイワイ♪

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援☆」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「楽しそう!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

お着物を楽しむ会@川越 貸切バスでGO!GO!

5/1(土)に開催した
お着物を楽しむ会@川越のご報告。

浅草出発組と川越現地集合組に分かれました。

浅草から、えどこまち初!貸切バス“えどこまち号”にて出発です。

1005061.jpg

車内は着物美女でいっぱい!

片道1時間10分ほどの旅ですが、

いつも楽しい えどこまち!

車内で自己&他己紹介をしました。


スタッフやお客様の意外な素顔、カミングアウトな発言もチラホラ(笑)
あっという間のバスの旅でした。

2010050610.jpg

ご参加いただいたお客様は
ほとんどが初対面の方ばかり。

2010050611.jpg

スタッフも、ゆっくりとお客様とお話ができて、楽しい♪

1005062.jpg

お着物だとすぐ仲良くなっちゃうから不思議です。

さまざまな世代の方、男女問わずご参加いただきました。


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援☆」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

お着物を楽しむ会@川越 集合写真

5/1(土)に開催した
お着物を楽しむ会@川越のご報告。

お昼をいただいたいも膳さんの前で、
記念写真!

全員集合写真。総勢41名♪

1005031.jpg
(クリックすると大きくなります)

同じコーディネイトがひとつもないですね。
それぞれ個性が光ってすてきです。

1005032.jpg
(クリックすると大きくなります)
浅草本店の集合写真。

1005033.jpg
(クリックすると大きくなります)
レトロ館の集合写真。

いいお天気だったので、
写真もピカピカにきれいな色目。
みんなお着物、壮観ですねーーー!

ご参加いただき、誠にありがとうございました!

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援☆」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「すごい人数!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

5月のお休み

5月 6日(木)、12日(水)、19日(水)

お休みさせていただきます。


お問い合わせ等もお休みとなります。
よろしくお願いいたします。

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ブログ読んでます!」とちょっぴり主張したいときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

今なら一万円のお買い物で千円お得!

最高のお天気に恵まれ、世の中はゴールデンウィーク♪

えどこまち浅草本店は毎日営業中です!!

今更ながら、さすが天下の観光地 浅草ですね。
人が多くてすごいです!!!!!!!

駅の改札から混んでいる大盛況ぶりです。

そんな混雑のなか、ご来店いただいたお客様のために…

店内全品10%OFF!!!(一部除外品アリ)
開催中!

と、いうとこは、
1,000円のお買い物で100円お得!
10,000円のお買い物で1,000円お得!
100,000円のお買い物で10,000円お得!

ちなみに、
百万円のお買い物で十万円お得です(笑)

ゴールデンウィーク5/5まで開催中です。
おまとめ買いがお得♪


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「更新がんばれー」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ブログ読んでます!」とちょっぴり主張したいときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

晴天に恵まれ…41名でお着物@川越

お着物を楽しむ会
(お客様&スタッフがお着物を着てブラブラお出かけするイベント)

5月は

川越です♪

日時:5月1日(土)
場所:川越

本日、行ってまいりましたぁ!!

えどこまち初☆貸切バスで川越へ♪

201005011.jpg

車内、みーんなお着物姿♪

お昼は、川越名物いも料理をご堪能いただき、

午後は、川越名所「蔵の街通り」「菓子屋横丁」「時の鐘」を自由散策。

本日は最高のお天気に恵まれ、単衣でもOKなポカポカ日和!

お客様、スタッフ含めて41名の大団体となりましたぁ!!!!

速報にて、コマッチーカメラの写真を掲載!
(数枚しか撮っていないので、少ない中からさらに厳選)

川越名物といえば…

201005013.jpg

さつまいも!
お客様山田さんオススメの「揚げいも」。
揚げたてほくほくのお芋に、パラリとお塩がきいています。

201005012.jpg

揚げいもカップで、かんぱ~い!!!する山田さん&こまっちー(実写)。


今回のベストショッツは…

201005015.jpg

時の鐘ショット!ちさとちゃんと山田さん。
やぐらの雰囲気がイイ感じ♪

山田さんオススメの撮り方にトライしました。

こまちレッスンベーシックコース修了のちさとちゃん。
今日も自分でばっちり着てきました♪


☆ おまけ ☆

201005014.jpg

さつまいもを掘るこまっちー(笑)
手に持っているのや下に埋まっているのは、さつまいもデス☆

ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました!!!!

☆ 速報おわり ☆

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援☆」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「楽しそう♪」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    990位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    190位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード