お知らせ☆

浅草はレトロ館より
かっぱっぱ❤にございます~

4月のお休みの日~

4月
3日(火)・5日(木)・9日(月)・26日(木)・27日(金)
の5日間
お休みとさせて頂きます。。。

通常よりも
お休み多くなるので
よろしくお願いします

今日、浅草は
とっても暖かかったです

着物好きには
いい季節だな~、とシミジミです


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「がんばれ!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます

☆浅草本店☆ お着物を楽しむ会 in 第17回浅草園遊会

コニチハ~
本店のナウ泉です

気づけば3月もあと数日!
気温もすっかり暖かくなりましたね
こんなに天気がいい日はなんだか眠たく なり ま  す……

そんな中今年はやります!浅草園遊会!!
日にちは4/7(土) 10:00~15:15 くらいですね

ちなみに前回の園遊会の様子と今年のスケジュールです
 http://www.e-asakusa.jp/event/1204_kimono.html

すごい人数ですね~

本店でもお店で着付けして、高坂先生を筆頭に
お花見しつつ浅草を着物でふらっとしたいなと思っています

もしかしたら、あなたがキモノ女王になれるかも
もしかしたら、抽選会で海外旅行が当たるかも
ほかにも反物が当たったりするらしいっすよ

現在、参加者募集中ですのでどしどし本店までご連絡下さい
僕も去年は中止だったので、今年初参加です
また詳しいことが分かり次第連絡しまっす

それでは~

(ちなみに最近、各店でブログ担当することになったのは、
 今泉が楽したいわけではないので、あしからず)

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「楽したいだけだろ!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

えどこまち金沢八景店☆祝☆初ブログ

神奈川県民のみなさんはじめまして!!
神奈川県唯一のえどこまち「えどこまち 金沢八景店」の三上です
ダイエーの中にあるので分かりづらいかもしれませんが着物のことでしたら足袋から振り袖や丸洗いまで、何でもご相談ください

さてさて、もうだいぶ暖かくなってきてやはり気になるのはお花見ですね僕は花より団子ですが
もちろん金沢八景店でもやりますよ 「着物でお出掛け会@お花見
場所はやっぱり鎌倉がいいですかねぇ!?他にも名所があったらぜひぜひ情報をお待ちしております
詳細が決まりましたら、また更新しますのでお楽しみに

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

町田店より★祝★初ブログ

町田店の佐々木です
春が来たかな~と思いきや今日はまた冷たい雨でしたねー
なんだか気分が上がりませんね

しかし皆さん聞いてください、気分アゲアゲなお話が…
あ、ちょっと古いですか??
ま、お気になさらず・・・

アゲアゲな情報ですが、本日よりえどこまちのブログが全4店舗から更新されることになりました~
どうですかー!?皆さん上がりましたかー
私は上がりました~皆さんもあがってくださいね

更新もきっと増えると思うので…きっと…きっとね…増えますよ~
皆さまチェックお願いします


★町田店情報はHP右側の「オリコミクス」からもチェックできます★
お出掛け会やカルチャー情報も掲載してますので併せてチェーーーックして下さい

http://orikomix.com/shop/top.php?id=483

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

レトロ館、店休日☆

雨が深々と降る浅草は
かっぱ橋本通り
レトロ館より

店休日のお知らせに
ございます

3月25日(日)・27日(火)

今後も
レトロ情報等々


「カッパッパ❤」が
お伝えしたいと思いますので

手探りではありますが

どうぞ
よろしくお願いします


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ブログがんばれ!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます

浅草本店 三月の店休日 part2

どうも~
本店の今泉です

本店も決算ファミリーセール大好評につき終了いたしました
ご来場いただいた皆様ありがとうございます

それで3月は25(土) 27日(火)をお休みいたします。

お問い合わせ等もお休みとなりますので宜しくお願い申し上げます。

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ブログがんばれ!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

日舞体験会 報告!!

三月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね~
でも、もう一カ月もすると桜が咲く季節ですし
もう少しの辛抱ですね!

さて、以前お伝えしていた日舞の体験会を開催しました

「第二回江戸小町の日本舞踊体験会

日時:2月25日(土)13:00~15:30
場所:浅草公会堂
会費 2,500円(場所代、お弁当代)

まずは浅草の公会堂でなんと明治座で食べれる
お弁当を皆でいただきました
おなかもふくれたところで早速スタート

まずは先生のご紹介
今回は藤川流の師範 藤川 路先生に教えて頂きました。
IMG_1933-2.jpg


最初に基本の所作ができなきゃ!
ということで着物を着た際の立ち方から座り方
お辞儀の仕方など基本的なことから教わり

今回は藤娘を教えて頂きました
実際に習ったのは10分程度の初めの部分だけですが
一時間以上やってみてなんとなく理解できたかな~というかんじで
見てるのとやるのでは大違いで
かわいらしい雰囲気ですが、魅せ方の工夫や
実際にやってみるととてもハードで
次の日、筋肉痛になった方も…
まさか着物で運動不足の解消できるとは思いませんでした
IMG_1946.jpg



最後に参加された皆さんにアンケートを取ったところ
・もっと時間が欲しかった!
・難しかったが楽しかった!
・お弁当がおいしかった!
などの意見をいただきました

これからもお着物でのお出かけ会を開催していきますので
お着物が置物になってる方はぜひご参加ください


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ブログがんばれ!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    1404位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    237位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード