★町田店★ 8月のこまちレッスン

町田店の佐々木です
今日も暑いですねー皆さま、夏バテは大丈夫ですか??
エアコンは使わずに寝たい私は毎日寝苦しく
なかなか寝付けなかったのですが…
先日お客様に保冷剤をワキの下に挟むと涼しくなると
教えて頂き、さっそく手拭いで包みやってみたら…
爆睡 おでこにも乗せてさらに爆睡
もう手放せません
皆さまもお試し下さい~あ、もうやってましたか?
夏場の快適睡眠情報はいつでも大募集です


さて、隅田川の花火大会は終わりましたが
花火大会はまだまだありますね~
今年は町田でも浴衣イベントが沢山あります
仕事終わりにビアガーデン行きたいな~
    ↓
町田市夏のイベント特集

皆さんも浴衣を着て夏の思い出を・・・


大好評ワンコインレッスンのお知らせです!!

■ 8月の開催日

1日(水)、4日(土)、5日(日)、6日(月)、14日(火)、15日(水)、
17日(金)、18日(土)、19日(日)、24日(金)、25日(土)、
26日(日)、28日(火)、29日(水)、31日(金)

■ 時間帯 11:00~、13:30~、15:30~、17:30~

■ 参加費  500円

■ 場所  えどこまち町田店 2階

■ 要予約 事前にえどこまち町田店へお電話下さいませ^^
        当日でも10分前でも空いていれば参加できます♪
          TEL:042-726-0042 



町田店限定情報 オリコミクス もチェックして下さいね
ワンコインレッスンが無料になっちゃうクーポンあります
    ↓
★町田店情報満載★オリコミクス★
なんと近日!!「イケメン・イケ女特集!!」に古賀店長が掲載予定です!!
ちゃんとイケメンに映ってるかチェックして下さいね~


★浅草本店★ 7月のお休み&改装

お久しぶりです
本店の今泉です

久々の更新になってしまいましたが、いよいよ浅草本店は明日から改装に入ります

改装セールも終わり、おかげさまで商品もだいぶ少なくなりましたが
今お片付けの真っ最中で、バタバタしております

7/27からはまた新しくなったお店で皆様をお出迎えできればと思っております

ということで、7/24(火)~7/26(木)までは浅草本店は改装工事のため
お休みさせていただきます。

問い合わせ等もお休みになっていますので
宜しくおねがいします。



ランキングに投票できます。
↓「応援してるぜぇ~」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ブログみてるぜぇ~」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 改装セール開催ですよ!

こんにちは~
本店の今泉です

7月末に えどこまち 浅草本店は閉店します
3日間だけ

ということで浅草本店と浅草レトロ館は7/24~26まで改装のため
お休みさせていただきます

きれいなお店でまた皆様に会えるのを楽しみにしています

と、その前に改装の前に在庫整理や日頃、お世話になっているお客様の為に
お着物丸洗い通常6.300円のところ2.500円
またガード加工、その他仕立代20%OFF
また反物も1万円で出たり、期間中ゆかたも10%OFFでやってます

以前ブログでもお話したゆかたも新しく入荷してきました
IMG_2152.jpgIMG_2151.jpg

こんな大人のゆかたや逆に右はよーく見るとキティ―ちゃんのゆかたなんです!!
IMG_2154.jpg
ゆかた小物もほんの一部!!

期間中だけは新作もお安くなってますよ

また昔ながらのゆかた 江戸時代から続いている染屋さんの反物なども届きます
IMG_2145.jpgIMG_2146.jpg

日にちは7/13~16日まで
いつも来て頂いている方もブログを見て行きたいな~という方も初めての方も
お待ちしています

このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「応援してるぜぇ~」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ブログみてるぜぇ~」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ ゆかた美人

こんにちは~
本店の今泉です

もう夏本番ですね~
とにかく暑い 九州出身の僕はまだ東京の暑さになれません
そんな中、浅草は今日までほおずき市開催してました
お祭りということでゆかた&夏きもの美人がたくさんいらっしゃいました

それで、先週の日曜日ですが えどこまち 浅草本店で今年初の絞りゆかたが出来上がりました

有松鳴海絞りの新作です
IMG_2139.jpg
お客様のミカ様です

IMG_2141.jpgIMG_2143.jpg
よく見ると帯はバレリーナの帯ですよー

あまりにステキに着こなしていたので、前も後ろも足元まで写しちゃいました

また名古屋から来たお嬢さんは前回ブログで紹介したゆかたをお買い求めいただきました
IMG_1403.jpg
ちゃんと許可得てUPしてますからね~
着付けの高坂先生とピース

我こそはゆかた美人という方はお店に来て頂ければ
今泉キャメラマンが激写するかも!? です

今年のゆかたは絞りも7月いっぱいで仕立てることも可能ですし、
また今日、新作のゆかたも僕が仕入れて来ました(ちかじかUPします)

ステキなゆかた持っている方もこれから見てみたい方も
ぜひ遊びにいらして下さい~
おまちしています~


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「応援してるぜぇ~」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ブログみてるぜぇ~」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ ゆかたフェア~&浴衣着付けレッスン

こんにちは
本店の今泉です

気付けばもう7月!!
自分はまだ5月とか6月の気分なんですが~

でも最近暑くなってきましたね~
皆様ゆかた着たくなってきたんじゃないですか??

本店ではゆかたフェア~絶賛開催中です
IMG_2137.jpg
絞りのゆかた(有松鳴海絞り)や絞りの半巾帯(きぬたや)、また夏物小物
2Fコーナーにはたくさんのゆかたや帯

IMG_2133.jpgIMG_2129.jpg
今年のトレンド、古典的な柄のゆかた   今年は上品に夏着物ですわ(絹紅梅)     
                             (仕立上りは最短7月末)
という方まで幅広く楽しんでもらえるよう努力してますので、ぜひのぞきに来てください

また今年もゆかた着付けレッスン500円実施中です
本店の着付けの講師、高坂先生いわく、
実は着物よりゆかたの方が襦袢を着ない分きれいに着るのは難しいらしいですよ
詳しい説明を聞きたい方やもう予約いれちゃえ~という方は
03-5827-1797
までご連絡下さい。


ちなみに僕もゆかたの着付け練習中です
IMG_2135.jpg
基礎を知らないくせに変わり結びから学んでます……

またみていただいた皆様、拍手していただけると嬉しいです。


このバナーをクリックするとランキングに投票できます。
↓「応援してるぜぇ~」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

↓「ブログみてるぜぇ~」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    06 | 2012/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    1404位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    237位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード