★浅草本店★ 小町散歩INちょっと遅めの浅草寺初詣&自由散策

こんにちは
最近、羽織紐職人になりつつある本店のこまちです

さて、先週26日は「小町散歩INちょっと遅めの浅草寺初詣&自由散策」でした。
お天気もよくお散歩にはちょうどいい日で、参加された皆様のお着物姿もとてもステキでした

先にランチをしてから初詣&散策のプランでしたので、皆様揃ったところでランチへ
今回のランチは和食のバイキング
IMG_0579.jpg IMG_0583.jpg IMG_0590.jpg
いろいろ種類もあって、ついつい食べすぎるほど美味でした

美味しい食事をいただいた後に、浅草寺にお参りに
IMG_0606.jpg
土曜ということもありすごい人ごみでした

IMG_0604.jpg IMG_0600.jpg IMG_0593.jpg

皆様無事に参拝し記念撮影した後は、浅草を散策
IMG_0607.jpg 先日、ご紹介しました飴屋さんに立ち寄ったり

DSC_0491.jpg ちょっと遠出してスカイツリーへ行ってみたり、浅草を満喫しました
DSC_0495.jpg ライトアップしたスカイツリーはとてもきれいでした
              (スカイツリーをバックに写真を撮りたくて結構無理な体勢で頑張りました)

今回のお出かけでは、初めて着物でお出かけする方もいてとっても喜んで頂けました
皆様と着物でお出かけする機会が増え楽しみが増えました

今後のお出かけ会も皆様と楽しめたらいいなーと思うこまちでした


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪













テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ ありがとうございました&羽織紐

こんにちは

最近やっとでちょっぴり寒さに慣れてきたこまちです
でも、寒いのは苦手です

皆様、迎春祭ご来店有難うございました
多くのお客様に喜んでいただきまして、スタッフ一同嬉しく思います。

これからも、皆様にステキなお着物ご紹介していきますのでお楽しみにっ



さて、先日「羽織紐作りにはまっていると」ブログに載せたところ

「どんなものを作ってるの?」

と質問がありましたので、ほんの一部をちょっとだけご紹介です
P1080146.jpg

独学なのでクオリティーがまだまだ低いので恥ずかしいのですが、こんな感じで作っています

ほぼ直感で制作しているので、その時により派手なものやら乙女チックなもの
はたまた厳ついものが出来上がります。

羽織紐作りにすっかりはまってしまって、今も何点か同時進行で作っています。
自分で作ってみるのも楽しいですよ


小物は、お着物の雰囲気を変えてくれる「スパイス」です
ちょっとしたオシャレでその日の気分も上がります。

ちょうど本店にも新しい小物が数点入荷してきました
お気に入りのお着物にお気に入りの小物で、楽しい着物ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか?


以上、次は帯留作りにシフトしそうなこまちでした



↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 迎春祭

こんにちは

最近おててが荒れてます今泉です
巳年ということで手が脱皮してきています

そんななか浅草本店では、2013年初セール
迎春祭、開催中です

特価品多数!5月まで使えるクーポン有!絵馬も書ける!おみくじひける!
2Fも京都風!3Fには神乃さん!メンテナンスキャンペーン!今泉手袋姿!
そんな盛りだくさんのイベントです♪


ちなみに、今回の見どころは

とにかく、とてもおしゃれな小物達が入っています

たとえば
帯留、三分紐また二分紐
IMG_1474.jpg
トランプの帯留なんかもあります

そして
ポンチョ、コートフェアァ~
IMG_1475.jpg
めずらしい色も入っています

さらに
バック、ショール
IMG_1476.jpg
和装でも洋装でもいけます

一番人気なのが
IMG_1478.jpg
帯留付の帯締めがとっても人気です
この帯締めは今回、皆様に引いていただいてるおみくじの特賞でもあります



そんなかわいい小物もあるなか
今泉、一番おすすめなのがコレ↓
IMG_1472.jpg
ヒート足袋

今まで売り切れでごめんなさい
つい先日大量入荷いたしました

なんと足袋の下にはく、ヒート〇ック的な履物です

この時期になると足がものすごく冷たくなりますが、これがあれば大丈夫
まとめ買いで10足も買っていかれる方もいるほど大人気商品です

また今回の期間中は20%OFF
早い者勝ちですよ

そんな迎春祭も21日(月)までです

お間違えのないように~


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 迎春祭&小町散歩のお知らせ

こんにちは
最近、炊飯器で作るケーキにハマっている本店こまちです
お気に入りはチョコレートケーキ
簡単に出来ますので、ぜひ挑戦してみて下さい

昨日の雪はすごかったですが、皆様大丈夫でしたか?
東北出身のこまちですが、関東であんなに雪が降った事に驚きました
今泉先輩と大関師範代は雪だるませっせと作っていましたが、寒いのが苦手なこまちはお店の中で震えてました。
寒いのはホントに苦手です


さて、皆様のお手元にお知らせが届いていますでしょうか?
今週の18日(金)19日(土)20日(日)21日(月)の4日間「迎春祭」を開催します
迎春にふさわしく素敵な企画をご用意いたしました

★お正月特別企画★
和みの布…作家自ら一貫して制作に関わり素材に拘り、常に新作を生みだし続ける工房から
    「うれしずづくし」「月水木」「華凛日和」をご紹介します
本印傳…職人の手により1枚1枚に最高級の漆を置いた「本印傳」
    セミオーダーで20種類の印伝柄の中から型と柄を自由に選らべます。
★新年一発目のお年玉企画目白押し★
ご来場者全員プレゼント
新春特別クーポン…小物30%OFF・洗い40%OFF・お仕立代20%OFFなどなど
          ワッサリお得なクーポンプレゼント
錦天満宮絵馬…今年の抱負を錦天満宮絵馬へ込めましょう!
          絵馬は錦天満宮へお届けします
伏見稲荷&えどこまちコラボ
  食べれるおみくじ
…えどこまち神社で運試し!おせんべいの中におみくじが入ってます。
            大吉は和布工房のオリジナル帯締め。店長吉はなんと反物プレゼント
お年玉プレゼント
店内全品20%OFF(一部特価品を除く)
洗える着物3点セット(着物・帯・草履)¥5.250
③通常¥52.500~¥210.000の帯を平成25年にちなんで¥25.000
このほかにもコート&マント&ショール大特集などなど年始にピッタリなお祭りになっています!
ぜひぜひ、「迎春祭」においで下さいまし


また、1月18日は夕方から浅草寺にて「亡者送り」をやっています。
亡者送りは、「温座秘法陀羅尼会(おんざひほうだらにえ)」の結願の日に行われる最後の行事です。鬼が松明を地面に叩きつけ、火除けや厄除けになるといわれるその燃えかすを拾う人もいます。「温座秘法陀羅尼会」は江戸時代中期に始められ、本堂内陣の東に設けた一室を結界して行われる修法です。昼夜不断で7日間にわたり「観音密供」168座を修し、天下泰平と五穀豊穣を祈願します。
えどこまちの帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?


もう一つ。
今月1月26日に「小町散歩」を開催します。
ちょっと遅い初詣IN浅草寺 です。後日詳細を発表します。
気になった方は担当スタッフまでお問い合わせください


寒い日が続きますが、体調には気を付けてえどこまち本店に遊びにいらして下さい
寒さに弱いこまちからのお知らせでした


一月の定休日
16日(水)23日(水)30日(水)になります。予めご了承ください。

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪









テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 雪だるま

こんにちは
雪の日はテンションがあがってしまいます今泉です
雪降った日は大体、一時限目が雪合戦になっていたのを思い出した日でした。

今日の雪はすごかったですね
浅草の公会堂で成人式のセレモニーをやっていたので、
振袖美人を撮りに行こうと思っていましたが、断念しました

そんなこんなで今日の一枚
02.jpg
大関師範代と今泉がつくった
こまちだるまです
クオリティーは低いです

そんな雪の日でした



↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★町田店★雪ですね!!

新成人の皆様、本日はご成人おめでとうございます(*^_^*)
あいにくのお天気となりましたが、ホワイト成人式
思い出深い日になるのではないかと思います

振袖の皆様くれぐれも足元にお気を付け下さいね


さて、昨日もお客様が遊びに来て下さいました。
えどこまちのお出掛け会で知り合い、それから数年…
お客様同士でお出かけ…
私達にとっては、とてもとても嬉しいことです
着物を通しての出逢いってなんだか特別
皆様は今年どんな出会いがあるのでしょうか?
楽しみですね

3.png
タイトル…「きものグラデーション」

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

丸洗いキャンペーン
1月23日(水)~26日(土)
  ※お一人様3点まで  何でも丸洗い3900円


帯留カルチャー
2月17日(日)  13時半~15時半
  ※パンダ根付 参加費1500円(材料費込み)


無題2


ご不明な点はお電話でお問い合わせください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は一日雪でしょうか。
えどこまち前も雪が積もってきました
ちょっとワクワクしてしまうのはまだ若い証拠かしら…と、
つぶやいてみたら、後ろから「ウソだー」と…

今年最初で最後かもしれないので…


1.png
タイトル…「雪をも着こなす着物店長(意味不明)」


無題
タイトル…「食後のデザートは雪

雪でも着物は暖かいです
皆様、風邪などにお気を付け下さいませ


by ササキ





★町田店★あけましておめでとうございます

新年のご挨拶がちょっと遅くてすみません

改めてあけましておめでとうございます


町田店は四日より営業開始致しました。
四日の朝、毎年恒例の初詣へ・・・

みんな、おみくじとにらめっこ。
普段見ることのできない表情です・・・(笑)

imageCA0YYLMK.jpg

imageCALYZKC0.jpg
末吉・・・

商売の神様にはみんな見放された感じでしたが

健康・笑顔・思いやり

今年も皆様のお役に立てたら幸いです

本年もどうぞ宜しくお願い致します



町田店限定情報オリコミクスもチェックして下さいね
1月のワンコインレッスンスケジュール

★☆★ただいま店頭小物全品10%オフ★☆★

★浅草本店★ 今日は初詣&こまちの散歩

こんにちは
1月1日に初詣にいって大吉を引いでテンション高めの本店こまちです。
大吉の結果は…
しかも、今年初めから良い事幸せな事があり一年幸せに過ごせそうです


今日は、えどこまち本部&浅草本店&レトロ館スタッフで浅草寺に初詣に行ってきました
お正月の浅草寺には初めて行きましたが、たくさんの人でびっくりしました
IMG_0509.jpg
浅草寺でお参りを済ませ、各店で写真撮影をしましたIMG_0511.jpg
IMG_0520.jpgなんか本店らしい写真になってますよね(笑)

写真撮影のあとは…

今年初・「こまちの散歩IN浅草付近をしました!念願着物で浅草散策
一人では迷子になるので、今回は今泉先輩と一緒に浅草寺の回りをぐるっと屋台めぐり。
屋台はいろいろ出ていて、何にするか目移り…
一食目は「味噌おでん」IMG_0538.jpg
次は串焼き…などなどいろいろ食べてながらいつもはなかなか行かない花やしき方面にも行ってきました。
花やしき方面には面白い小物が売っていたり、いろいろな味の飴を売っている浅草飴屋があります。
P1080133.jpg
カレー味やトマト味など面白い味もありますが、
今回こまちは焼き芋味ラズベリー味を買いました。どちらも美味でございました
IMG_0539.jpgチョイと面白いサングラス姿の先輩

最後に再度浅草寺付近を巡りながらこまちは念願のいちごあめ(本当はあんずあめがよかった…)をいただきました
とっても美味しかったです

今回気が付いたことは、着物姿で浅草を回っていると「男の人の着物カッコイイ!」「着物姿綺麗だね」などなど、声をかけられることが多かったです。
そんな感じで、気分よく浅草散策しました
念願の着物で浅草散策は、普段洋服で回る浅草とは違った雰囲気を味わえたのでとっても楽しかったです

こんな感じで今年もゆる~く「こまちの散歩」をやっていきますので、よろしくお願い致します

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪



テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ きものデビュー

こんにちは

お正月過ぎて、いろんな方から「少し太った?」
と言われています。今泉です
リアルです

そんなこんなで本日も浅草はたいへん賑わっており、たくさんのお客様にご来店いただきました。

そんな中、お馴染みのWご夫妻が新年の挨拶で遊びに来て頂きました
IMG_0507 - コピー
息子さんが今日、着物デビューだそうです

お正月はきものデビューしたくなる時期ですので
初めての方にも手を出しやすい価格から、玄人プライスまで
取り扱っていますので、ぜひご覧になってください


余談ですが
先日ボクもお正月用に初めて羽織を作ったんですが
常連さんにはお馴染みの神乃さんの白生地から色を決めて仕立て

羽裏を普通のじゃつまらないので襦袢をつぶし
【商売繁盛】という願掛けで招き猫の襦袢を羽裏にしました
2013-1.jpg
こんな感じ

また羽織紐は招き猫用にお魚さんが連なっています
2013__.jpg
ちょっと分かりづらいですかね

きものって始めづらいな~と思っている方も
こんな感じで楽しみながら始めることもできますよ


以上、羽織の自慢でした
(最後グダグダになっちゃいました…)

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
新しい年に向け髪をきりました今泉です

何日か連休があり、飲み会等で太った気がしています
ちょっとあせっています

2013年 一発目となるスタッフブログ
三が日ということで浅草はたいへん混み合っています

普段も着物人口が多い浅草ですが、お正月は着物姿の方を
あちらこちらで見ることができます

本店も着物姿の方がたくさんご来店され、とても賑わっていました

そんな中で一番人気だったのが
えどこまち限定 選べる福袋

小物よりどり5点 1.000円
洗える着物、帯、柄足袋などよりどり3点 3.000円
充実のラインナップで展開しております

ちなみに
IMG_0506 - コピー
町田店のお客様にも大好評でした

ホームページでは1.000円、3.000円の福袋が載っていますが、
本店ではなんと100.000円の福袋も用意しております

内容は来てからのお楽しみということで、
ちょっと気になるなという方はぜひ遊びにいらして下さい

なお1/4の営業は社員の初詣のため午後からのOpenとなりますので
宜しくお願いします


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 新入荷商品
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    12 | 2013/01 | 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    990位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    190位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード