★浅草レトロ館★こまちの散歩

こんにちは
浅草レトロ館のこまちです

レトロ館に着て数日すっかりかっぱ橋にもなじみ、迷子にならずに通勤出来るようになりました
こちらに来てから初の「こまちの散歩」です
今回はレトロ館の周りを散策しました

レトロ館の周りには素敵なスポットが多いのはご存知ですか?

かっぱ橋と言えば「道具街」
食品サンプル品から食に関する道具や制服を取り扱っているお店が多く多くの観光客が訪れます。

レトロ館の周りにも素敵な場所が多いのですが、一番驚いたのはいたるところに「かっぱ」がいることでした。
いったい何匹いるのでしょうか…?夏までに数えてみたいと思います。

食事もおいしい所がいっぱいあり、しかもワンコイン!ってところもあります。

そんなこんなで、魅力溢れるかっぱ橋通りにある「えどこまち浅草レトロ館」
乙女こまちなお着物からナイスなおとこまちのお着物&小物もそろってますのでお気軽においで下さいまし

                             以上 レトロ館のこまちでした

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ えどこまち メンズ館!?

こんにちは

無事に生誕祭を終えた今泉です
27歳になりました。これからもよろしくお願い致します

タイトルの通り、なんと待望の
『えどこまち メンズ館』を期間限定でオープンしました

IMG_0701.jpg

IMG_0695.jpg

ご覧のとおりとても狭いスペースです……
場所は浅草本店の2階の隅っこです……
が、
充実したラインナップで展開しております

例えば
IMG_0698.jpg
絵羽付けの蜘蛛の巣柄の長襦袢!!


他にも
IMG_0700.jpg
変わったヨットの角帯や米沢織の特価な角帯もご用意しております
BGMはサムライチャンプルーのサントラです。

今はこんな狭いスペースですが、反響が大きければホントにメンズ館も出来るかもしれませんので、皆様のご来店お待ちしております




また先日の絹更月展のたくさんのご来場有難うございました
同時開催されていた今泉生誕祭も意外と反響があり
K様から手ぬぐいをいただいたり、T様からここでは口に出せないものまでいただき
有難うございました

またS様からはなぜかキックボードをいただきました(笑)
浅草で着物姿かスーツ姿でキックボードに乗っていたらえどこまち社員ですので
お声をかけて下さい
P1080159.jpg


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★お出かけ会in大学deランチ

こんにちは
お久しぶりです、こまちです

以前、本店のこまちでブログに登場していましたが
2月7日から浅草レトロ館に仲間入りし「レトロ館のこまち」になりました。
ちょっぴり人見知りなこまちでですが、よろしくお願いします

さて、先日17日に「お出かけ会in大学deランチ」を開催しました

レトロ館のお客様とは何度かお会いした事がありましたが
今回のお出かけ会で初めてお会いするお客様が多かったと思います。
そんなこんなで、ドキドキしながらお出かけ会スタート

ちょっぴり肌寒いなか大学に到着。
大学内にあるレストランは人気で日曜だったので大学内はとっても静かでした
P1040529 - コピー P1040523.jpg

P1040522.jpg そんな静かな大学内を散策しながらレストランへ向かいました
(案内役こまちが迷子になってしまったせいでちょっと遠回りをしてしまいました…スミマセン)

レストランはとても素敵な雰囲気でしたが、大賑わいで多くの方がいらっしゃいました
P1040512.jpg
お料理は、お肉、お魚、パスタの三種類から選べる幸せコース
P1040510.jpgこちらはお肉です

P1040518.jpg P1040520.jpg 
デザートも3つの中から選べるこちらも素敵なコースこちらはガトーショコラとプリンです

P1040521.jpg
お着物女子は素敵ですよねもう、店長でなくても惚れ惚れしちゃいます

最後に、記念撮影皆様素敵な笑顔です
P1040525.jpg

これからも、いろいろなイベントで皆様にもっとお着物を好きになって頂けるようにレトロ館一同幸せふりまいていきますので宜しくお願い致します
また、こんな企画やって欲しい!などなどありましたら、各担当スタッフか店長までご一報ください

これからいろいろレトロ館ブログもUPしていきますのでお楽しみに

以上、レトロ館のこまちからでした


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪






テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 草履祭り

こんにちは

あと2日しか26歳でいることができなくなった今泉です
バレンタインが誕生日です

そんなこんなで浅草本店では草履祭り開催いたします

なかでもなんとあの菱屋カレンブロッソさんの草履を
浅草本店・金沢八景店限定!!
で入荷いたしました。
(ボクと八景の武チーフで仕入れに行ったためです
 全店じゃなくてスミマセン…)
それだけ現在、人気急上昇中で取り寄せることが難しい限定品です

実際にこんな感じでディスプレイ中です
IMG_0673.jpg
とても履きやすく、おしゃれな草履も本店に入れた日に
何足かお買い上げいただいたので、あとわずかです

また2/15~18今泉生誕祭
ではなく絹更月展では新作草履も2割引きになりますので
ぜひ見に来て下さい



↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 今日は雪&雨でした

こんにちは

最近では、羽織紐職人と呼ばれるようになった本店のこまちです
作品が多くなってきましたので、そろそろこまちも羽織を新調しようかと考え中です

今日は朝から雪で寒かったですよね
雨に変わっても気温は低いままで、寒さに弱い本店メンバーは凍えてました…

そんな中、浅草に来て頂いたお客様。
お着物を着て浅草散策をしたかったそうですが、あいにくの雪…

せっかく、浅草に来たのに楽しめないのは残念…

というか、浅草に来て頂いたのに楽しんでもらえないなんて
 「浅草っこの名が廃る」 (都民じゃないですが…

と、言うわけでこまちの心が燃えまして、浅草本店で楽しんでもらいました
IMG_0659.jpg
どーですか、とても綺麗ですよね
お二人とも可愛くお着物姿も似合っていて、着せてるこまちはドキドキでした

そして、浅草待ち合わせのお友達も一緒に変身していただきました
IMG_0661.jpg
皆様、とっても素敵なお着物姿で惚れ惚れでした (浅草=下町、下町=江戸、江戸=忍者と殿…というわけで「くのいち&殿」ですw)
最後に、こんな素敵なお3人組に魔法をかけることができて、幸せでした

「呉服屋さんは敷居が高い」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ふらっ~と遊びに来て頂いたり、「自分のきもの姿を見てみたい」と思った方は、ぜひ「えどこまち」へお越しください。
何かのきっかけでお着物が好きが増え、お着物を好きになっていただければ嬉しいです。
一緒にお着物ライフ楽しみましょう



↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪




テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 1月の新春歌舞伎

こんにちは

実は前職はバーテンやってました 今泉です
最近、近くのbarにライチベースの
『imaizumi』というカクテルが出来ました
ほんと余談ですが…

本題ですが
1月9日に開催したきものde新春歌舞伎の写真が届き、
ブログ書かなきゃな~と思いつつ、遅くなってしまいました
スミマセン…

今回はレトロ館メインの企画でしたが、本店も相乗りさせていただきました!
ちなみに本店のランチはイタリアンでした
IMG_0541 - コピー
和食が多くなりがちですが、なかなか洋食もグーでした


舞台の方はというと
演目は『三人吉三巴白波』
僕は初めて観る歌舞伎でしたが、三人の盗人が主人公のお話。

ラストは吉祥寺の前進座劇場も今回がファイナルということで
会場全体や役者さんも感動のフィナーレを迎えていました。
IMG_0544 - コピー


その後はえどこまち特別プランとして
茶話会があったり
IMG_0554 - コピー

また演目の前に舞台で出演者と集合写真を撮ったりもしました
DSC_2072 - コピー
とてもきれいに撮れてます!
写真のデータは本店とレトロ館にありますので、参加された方で欲しい方は
ご連絡ください。


前進座劇場の方は閉館いたしましたが
去年も開催いたしました、5月の国立劇場の歌舞伎は今年も開催予定です
今年は100名越えを狙っていきたいので、要チェックです


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    01 | 2013/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    1404位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    237位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード