★浅草本店★ 隅田川さくら開花の巻

こんにちは

最近は浅草にいませんでした今泉です
先週は金沢八景に泊りで行ったりしてましてブログも久しぶりになってしまいました

気付けば隅田川沿いも桜が開花し、花見の予定もまだ立てていません
だれか誘ってください

そんな隅田川沿いの桜と連動して今年はナント!!
スカイツリーも桜色に染まっています

浅草本店の屋上から撮影
327.jpg


色は2パターンあるらしく、ボクもまだ1パターンしか確認してません

そんな特別なライティングも4/10までの期間限定です

今年の隅田川のきものの園遊会も4/6ですし、

スカイツリーと言えば浅草。

浅草と言えばえどこまち浅草本店ですから

近くに寄った際は遊びに来て下さい

imaizumi

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。いいことあります♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★着物deお出かけ会in夜桜散策

こんにちは
最近イメチェンしましたレトロ館のこまちです
久々のイメチェンは楽しいですね

さて、弾丸ではありますが「着物deお出かけ会in夜桜散策」を開催します。

日にち:3月30日
時間:17時50分 銀座線 浅草駅集合 (現地集合 JR駒込駅)
場所:六義園
解散予定は21時です。

ディナー付 会費¥3,500 


予想以上の桜の開花の早さの為夜桜弾丸お出かけ会ですが
ご参加お待ちしております

詳しい内容は、担当スタッフかお店までご連絡下さい。


      レトロ館 こまち


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★レトロ館★お出かけ会inランチde湯島天神

こんにちは
最近ダテメガネにはまっているレトロ館のこまちです
花粉症対策で始めたのですが、花粉に負けてています

さて、3月17日に「お出かけ会in湯島天神&ランチ」を開催しました

今回は上野が集合
上野と言えば上野公園。
桜が咲いていたという情報を聞き行ってみると桜が3本満開!ピンク色の世界が広がっていました
P1040576 - コピー P1040573 - コピー
桜をバックにパシャリ!着物と桜の相性はとってもいいですね。これぞ日本!って感じです。

上野で桜を堪能した後にランチへ
今回は和食をチョイス!とっても美味でございました。
P1040594 - コピー P1040591 - コピー 
店長はちゃっかりビール2杯も飲んでました

ランチのあとは「湯島天神」
P1040596 - コピー P1040600 - コピー着物姿が絵になる二人
湯島天神の梅はこの前の暴風で散ってましたが、梅の香りがふんわり残っていました

今回のお出かけ会は「旧岩崎邸園」でのご案内でしたが、諸事情で「湯島天神で梅を見よう!」に変更…
しかし、お出かけ会3日前に暴風で梅が散りか&最近の暖かさで桜が開花するという状況
開催前にバタバタしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいスミマセンでした

そんな状況の中、多くの方に参加頂きました。ありがとうございます。

4月は「お花見inそめい霊園」を企画しております。
桜が散らないうちの御案内を予定していますが、散ってしまったらごめんなさい
レトロ館の毎月のお出かけ会、お楽しみに

レトロ館 こまちでした





↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★木綿特集

こんにちは(●´ω`●)
最近おうちのエディちゃん(ベース)を引っ張り出してきて遊んでいる
レトロ館のこまちです(`・ω・´)
でも、上手く弾けません
どなたか教えて下さい…w

さて、すっかり暖かくなりましたので
「木綿特集」始めました

コンセプトは

「墨田でスカイツリーをバックにちょっとこ洒落たお花見…
 成城石井で食材揃えてお花見しましょ」
  by庄子店長

暖かくなりすごしやすくなってきましたので、
気軽に着れる木綿をメインに春らしい店内になっています。
また、女性が男性に着て欲しい着物コーデは見てみる価値あり
ぜひぜひご来店下さいまし

3月のレトロ館休館日です

 8日 28日 30日 です

予めご了承ください



レトロ館 こまち




↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪




★浅草本店★ 産直セット☆米沢紬

こんにちは

最近お昼がリッチになってきた今泉です
肥満体質になるのが怖いです{{(||・盆・)(・盆・||)}}ガクブル


浅草本店ではただ今、
産直セットで米沢紬が入荷しています

産直セットとは……
商品課の細江課長が産地まで直接仕入れに行き
採れたて、出来立てのきものを時価で仕入れてくる商品のことです

もう三月ということもあり春らしい柄や色がたくさん入っています
IMG_0743.jpg
仕立てたくなる反物がいっぱいですね~

ちなみに米沢紬とは山形県の米沢盆地周辺の織物です。
琉球紬にも似ていることから「米沢琉球紬」を略して『米琉』ともいいます。

kimonoスタイリスト imaizumi氏のコーディネートはこんなカンジ
IMG_0746.jpg
淡いピンクのkimonoに春の息吹を感じ
アウターはショールに岡重の新作をmixした仕上がりになってます

他にもこんな
IMG_0751.jpg
ザックリとした八寸帯も入っています

期間限定の商品でプライスも時価になってますので
詳しくは店舗にまでお問い合わせください

今泉


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★着物deお出かけ会のご案内

こんにちは
最近花粉症で困り気味のレトロ館のこまちです
すでに今の時期でカユカユモードに入っています
花粉症に悩まされて大変ですが、春も近づいてきています
花粉に負けずにテンションあげて行きましょう

と、言うわけで…

着物deお出かけ会in旧岩崎庭園

開催決定しました



今回のお出かけ会は散策がメイン。
ランチもあるよ、


日時などの詳しい詳細は、店頭にてチラシをお配り中&各担当スタッフorお出かけ会実行委員までお尋ねください

最近楽器にはまっているこまちでした

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 3月の店休日

こんにちは
4年ぶりに実家に帰りました今泉です
地元の博多織や久留米絣などを見てきました
この業界に入り、改めて久留米絣の歴史や製法を学ぶきっかけになりました(汗)

そんなこんなで今月の店休日は
3/6(水)、12(火)、21(木)、25(月)、28(木)、30(土)

今月は社内の研修や会議などでお休みが多くなっていますので、宜しくお願いいたします。

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「いいね!」と思ったときは、こちらをクリック。拍手できます♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    02 | 2013/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    1015位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    170位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード