★浅草本店★ 迎春祭の巻

こんにちは
今月も本店の1月のセール情報がえどこまちのホームページ転載されてませんでしたのでここでご紹介を
がんばって制作いたしました今泉です

今年も開催いたします
春を迎える祭り そう!迎春祭です

町田店の古賀店長が作ったお知らせにも負けないクオリティーがこちらです↓

2014.1 DMのコピー
(クリックすると大きくなります)
1月DM裏のコピー
(クリックすると大きくなります)

なんといっても目玉は
浅草名物 新春特別クーポンです
有効期限は6月まで きものが半額 小物もいつでも30%OFF などなどかなり過激なクーポン
また毎年恒例の伏見稲荷のおみくじ煎餅も今年の一等(大吉)は正絹きものです!
この幸運を手にするのはあなたかもしれません


そして!京都の若手の作家来場!!
ご存知な方もいるかもしれませんが 『一真工房 加藤洋平先生』
風彩染めという独自の技法で生地を濡らして描くやわらかなタッチが特長です

他にも足袋用に足のサイズを測るマスィーンを導入したり盛りだくさんです。


そんな一月のセール期間は
1/24(金)~27(月)です
ぜひ足を運んでいただければ嬉しいです。

今泉

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ステキ!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草本店★ 初詣の巻

今年も気付けば2週間が過ぎました
皆様あけましておめでとうございます 本店 今泉です

浅草はまだまだお正月モードで土日になると仲見世通りも人であふれかえっています。

本店も先週、きものでお出かけ会 -初詣と初笑 2014ver- を開催してきました

まずは浅草演芸ホールで初笑い
IMG_1264.jpg

かなり混雑してましたが10名以上の団体になると予約が取れるので並ばなくても入れます!

その後のランチは今泉オススメの和食バイキング
今回参加者が23名とけっこう人数が増えましたがそんなお正月の団体でも入れる秘密スポットです
IMG_0586.jpg
IMG_0579.jpg

お総菜や海鮮の漬け丼、天ぷら、和スイーツとどれも食べ放題です
(和食にオレンジジュースを合わせたら、かなりツッコまれました)

そんな食べ過ぎて動けない後に初詣に行ってきました
まだまだ新春ということもあり、猿回しやいろんな出店などお正月を感じさせる浅草寺でした。
IMG_1277.jpg
(おみくじを引いてたら外人さんに写真撮られました)

ちなみに今泉は小吉でした

そんなこんななえどこまち浅草本店ですが今年もたくさんの企画を考えていきますので
どうぞよろしくお願い致します。

今泉

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「ステキ!」と思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★迎春祭のお知らせ

こんにちは
お正月におもちの食べ過ぎとお酒を飲まされてヘロヘロになってしまったこまちです
みなさまも食べすぎには注意して下さいね

さて、今年一発目のレトロ館のイベント「迎春祭」
1月17日(金)18日()19日()20日(月)に開催します。

今回ご紹介するのは「お召」です。

お召とは…先染めの糸を用いた平織りの織物で縮緬の一種で、徳川家斉が好んだところから「御召」の名があります。
御召は通常の縮緬よりもコシがつよく、紬よりはしっとりと馴染む独特の風合いがあり、着崩れしにくく、裾さばきがよいために洒落着に向くとされ、また一般に和服では織りよりも染めのほうが格が高く、礼装に用いられるが、そのなかにあって御召は織物中一二を争う格を持ち、今日でも略礼装として用いられることが多いです。そのため江戸時代には礼装として用いられることも多かったと言われています。
徳川家斉が好んで御止め柄(お納戸色に白の細格子縞)を定めた桐生産がそもそもの発祥でありますが、そのほか西陣、十日町、米沢などの品が有名です。

今回レトロ館に登場するのは、西陣お召です。
西陣お召の中でも、糸屋を源流とし糸を知り尽くした方たちが創りだす逸品の数々、西陣の伝統を受け継いだ新世代の創作スタッフさんが創り上げたオリジナリティー溢れるハイクオリティなお召をご紹介致します。
春先にお薦めな西陣お召
他では見れない、西陣お召を見て触って着ちゃって下さい

お召のほかにも、レトロ館ハンサム店長(今年はこの呼び名で一年行きます!)からの新春お年玉と致しまして…
①ご来場者全員プレゼント…新春特別クーポン~小物30%off・こまちレッスン一回無料などなど~や伏見稲荷大社名物辻占煎餅(おみくじ入り煎餅inえどこまちオリジナルバージョン~はずれ無し~)
②平成26年にちなんで…通常¥52.250~¥210.000の帯を¥26.000!!
③洗える着物+半巾帯+草履の三点セットが¥5.250
などなど、盛りだくさんの初売りをご用意致しました
このほかにも、店内商品が20%OFF(一部除外品がありますので予めご了承ください)

今年も元気いっぱいのレトロ館に是非是非遊びにいらしてください
皆様のご来店お待ちしております。


浅草レトロ館 こまち

↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「えどこまちラブ&お召に興味もったと思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪

テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

★浅草レトロ館★

あけましておめでとうございます。
本年もレトロ館を宜しくお願い致します。

ってわけで、こんにちは。レトロ館のこまちです

昨年のお正月は浅草本店で過ごしましたが、今年はレトロ館で過ごさせて頂きました
やはり、元気な浅草レトロ館
年明けから、いい感じで笑いがありました

その中でも、男性三人組のお客様
かっぱ橋に雪平鍋を買いに行く予定でしたが、前々からお着物に興味があったそうで
レトロ館に立ち寄って頂きました
P1050700.jpg
差し入れありがとうございました。

最近、男性着物のお問い合わせが多く嬉しい限りです。
今年はぜひ着物デビューしたいという方レトロ館にお越しください。

今年も「お出かけ会」や「ディズカバージャパン~着物から日本文化を知ろう~」を開催します。
着物は日本の文化を知るきっかけにもなりますし、新しい自分を発見することのできるぜひ色々なイベントのご参加お待ちしております。

今年もレトロ館スタッフ全力で皆様に着物を通して感動と笑いをお届けしていきますので
どうそ宜しくお願い致します

ちなみに1月2日から1月6日まで新春セール中です
店内30%(一部除外品あり)
福袋もご用意しておりますので、ぜひぜひ新春レトロ館に遊びにいらしてください
お待ちしております。


浅草レトロ館 こまち


↓「えどこまち応援」というときはポチッと1票キラキラ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

「えどこまちラブと思ったときは、こちらをクリック。
今日一日幸せになれると思います♪


   


テーマ : 着物・和風小物
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

きものの江戸小町

Author:きものの江戸小町
浅草に3店、町田、金沢八景、おゆみ野、川越にある気軽に入れる着物のお店。
小物から反物まで幅広くございます。

初めての方はカテゴリから『えどこまち』
をご覧ください。

カテゴリ
最新記事
えどこまち浅草本店のつぶやき
    follow me on Twitter
    Translation(自動翻訳) 横型エキサイト版
    FC2投票
    カレンダー
    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    ファッション・ブランド
    1404位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    237位
    アクセスランキングを見る>>
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード